2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルガン

PHANTOM OF INFERNO とか GUNSLINGER GIRL とか観てると、ちょっと欲しくなってきます。 SIG P226 とか、SIG P239 とか。以前、お店でいてみたら、結構高くてびっくりしたんですが、それでも欲しくなってきます。 ああ、物欲物欲。

ゲーマーズフィールド

新刊が出ていたので購入。異能使い目的だったんですが、毎号追加特徴があるんですかね。 コンストラクションが大変そうだなぁ。 サプリメントが12月下旬発売予定とか。今から楽しみです。

アヴァロンの鍵

今週もやってきました。しかし、先週よりもひどい結果でしたね。 4学年にあがったものの、ミスを連発。移動、戦闘の仕掛け方、全然でした。 着眼点が確立してないということかもしれません。 あと、いくつかのカードが改訂されていました。一部で猛威をふる…

決戦の金曜日

今日で10月も終わり。早いもんです。年取ってくると、そればっかりですが。何につけても、「早いものです。」

月姫

順調にプレイを進めるも・・・ひとつ問題が。うちのPC、CDのアナログ音声が出ない状態なので、 効果音のみでのプレイなのです。BGMがないので、登場人物のセリフをどうとったもんか悩むこともあります。 さっさと直さんとねぇ。

気温差のある今日この頃

日ごとの気温差が結構あります。周囲でも体調を崩している人がちらほら。

トリビアの泉

無駄知識、トリビアを楽しむこの番組、確認のVTRでも無駄と思えるほどの労力(=経費?)をつぎ込んでたりします。ベンジョンソン呼んだりとか。 今日のトリビアでは、声優の神谷明さんが、北斗の拳のケンシロウとして出演していました。 あたっ、あたっと叫…

月姫

ちまちまと進める。色々と噂は聞いていたものの、中身の情報はほとんど知らないので、新鮮な気持ちでプレイできます 4冠の女王、アルクェイドってこんなキャラだったんですねぇ。 アニメ版は凄いことになってるみたいですが。

あったかい日

今日は昨日に比べて暖かい日でした。職場では冷房が入っていたような・・・?

月姫

ぼちぼちプレイを始める。まだ選択し3つくらいで、やっと屋敷に入ったところ。

ダブルクロス

友人から借りたリプレイを読み終える。・・・電車ん中で読むんじゃなかった・・・。 笑いを抑えるのが苦しいて。これが噂の田中天か・・・。 シーン制のTRPGの場合、メインは他キャラとの絡みと、事件解決のプロセスをいかに楽しめるか、 その比重が大きいの…

砂時計

昨日の日記を読み返して、書き忘れていたことに気づく。 15分ぐらいで、小振りなのがないかなぁと徘徊するも、目に付くのは5分までのものか、 調理用10分(結構大きい)しか見つからず。ネットでざっと検索してみるも、 15分となるとやっぱり大きくな…

小雨、雨、小雨、小雨

家を出る時は降っていなかったので傘を持たずに出掛けたものの、会社に着く頃には結構な雨に。 持ってて良かった折りたたみ傘。

LooseRouge

鳥居花音のセカンドアルバム。これも時間がないので、まだ聞いてません。 中のリーフレット(?)が若干おれていて、ちょっとへこむ。

エクセル・サーガ

時間が無く未読。でも、電車の中で読む気にはなれません。 笑いをこらえるのがつらいて。

家政婦が黙殺&こども生物兵器

著:篠房六郎、株式会社ビブロス。 知人の薦めがあった作品。見つけるのに苦労したと聞いていたので、まさか無いよな・・・と思ってよったお店で発見。 そのとなりに、同じ作者の「篠房六郎短編集〜こども生物兵器〜。講談社」と共に購入。 普段読まないタイ…

探索行

早めに仕事を切り上げ、色々と買い物をして歩きました。

Rio Karma

私が普段音楽を聴くのに使っているのは、「iMP-350」というCDMプレイヤーなのですが、 これの購入理由のひとつは、「OGGフォーマットに対応予定」とあったことでした。 今日確認したところによると、だいたい2003年12月末から発売だそうです。 ところで、Rio…

GUNSLINGER GIRL

友人からコミック版を借り、早速読みました。 アニメ版は雰囲気を重視し、ゆったりと話が進んでいるという印象でしたが、 コミック版は、改造や条件付けの副作用、そして少女としての生活とのギャップをくどくなく書かれていて、 よりイタイという印象を受け…

ダブルクロス

2セッション目はダブルクロスです。こちらでは渋いおっさんで、脇に回ります。 私には事件の謎がさっぱり判らなかったので、もうちょっと積極的に絡んでいけなかったかなぁというのはありましたが、何とか終了。 しっかし、同じようなシステムのゲームを続け…

異能使い

TRPG 1セッション目は異能使いです。今回はクイックスタート*1ということもあり、比較的短時間で終了しました。 主人公格のキャラクターだったので、他キャラクターと絡めたし、活躍もできたんですが、ちょっと肩がこりました(^^; *1:作成済のキャラクタ…

徹夜明け

土曜から泊まりがけで友人宅へ。TRPGをやってきました。完徹でこれだけ起きてたのは久々だなぁ。

風呂掃除

久々に家事手伝い。凝り性なので、やり始めると細かいところまで手を入れてしまいます。 そんななか、風呂釜の掃除をしていたら、面白い音に出会いました。 うちの風呂は循環なんたらしきというやつなので、給水と温水の2つの口が付いています。 その温水の…

目覚めは昼過ぎ

土曜はこんなもんです。早起きは三文の得と言いますが、さて、いくら損をしてるんでしょう。

アバレンジャー

10/18日放送分では、各恐竜の声を当てている役者さんが、いわゆる顔出しとして天文台の研究所員をやってますね。 先週取ったものを今見ていたもので(^^;

FRONT MISSION 1st

前作はクリアしたことがあるので、新しく追加されたシナリオから始めることにしました。 ・・・あ、主人公機がやられた。・・・鈍ったねぇ、我が腕(哀)。 ゲーム自体は、まんまSFCと同じ印象。エフェクトでもたつくことがあるのは、キャッシュに溜まってる…

アヴァロンの鍵

なんだかんだで3週間ぶりくらいでしょうか。久々のプレイでしたが、それなりに満足のいく成績が上げられました。 友人からのアドバイス&カードの寄付の甲斐もあって、3学年に進学。週一未満のプレイとしては、こんなもんでしょう。 とはいえ、戦術的には…

散財その3(目押しコンボ)

.hack//Integration nostalgia 浅野真澄 國府田マリ子 MARIKO KOUDA Presents GM CD2 ちょっと、いやかなり飽和状態。それでも買っちまうんですがね。

しばれる〜

空気は冷たく、陽射しは強く。電車内などは、うっすらと汗ばむこともあったりなかったり。 久々に友人達のとたまり場に行ってみると、馴染みの店が閉店していました。これも不景気だからなんでしょうか。 立地条件が悪いんかなぁ。

散財その2(衝動買い)

ANUBIS PS2用ゲームソフト FRONT MISSION 1st 前者はそろそろ値段が下がってきたので、後者は完全に衝動買い。SFCの頃はハマりましたねぇ。 店舗特典で音楽CDが付属。知らなかったので、ちょっと得した気分。