2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が竜を見よ

発売日に購入。全然知らないやつだったんですが、ニュースサイトの紹介を読んでたらやりたくなってしまいました。 竜っていうのは、独特の魅力がありますね。 ゲームはさわりしかやっていないものの、UIとキャラクターの性格がちょっと気になりました。やた…

ACE COMBAT 5 UNSUNG WAR

ラストステージ(たぶん)。ACなので、やっぱりあれです。しかも、後ろから追撃してくるのが居て、かなり邪魔ですね。 まぁ、歯ごたえがあるって事なんですが。

ACE COMBAT 5 UNSUNG WAR

ステージも20ばかり。挫折しそうになりながらも、なんとかクリアしています。 対地攻撃は A-10A で決まりですな。 ストーリーも急展開。歌われない戦争はこれから始まるようです・・・。

右の足の裏が痛いです。歩くと、踏み切るところでちょっと痛みます。 最近、靴を買ったのですが、まだ脚になじんでないんですかね。 その影響が足の裏に出てるとか。 表を歩くときは早足なので、しらず無理をかけているのかもしれません。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

手こずっていた救出ミッションをクリア。味方がやられないようにする、というミッションが一番大変かも。 自分が落ちないようにってのなら、なんとかなるんだけどねぇ。

ACE COMBAT5 THE UNSUNG WAR

購入。操作感は4と同じですが、今回は僚機がつくということで、それらのキャラにも愛着が湧いてきます。 早く全部の飛行機を使えるようになりたい。

KURAU

KURAU Phantom Memory Original Soundtrack INDIGO を購入。 明日はDVDも買わないと。

月姫読本 Plus Period ISBN:4776790378

TYPE-MOON作品の集大成。これで\2,500-(+税)ならお買い得でしょう。

イノセンス

犬箱確保成功。思ったよりでかいです。オルゴールの音って、なぜか心にしみるものがあります。

オキシライド電池

アルカリを超えるというふれこみのこれ、初めて使ってみたのですが、確かにパワフルです。 手持ちのCDマルチコーデックプレイヤーで、電池じゃなくてコンセントからの電源と勘違いしてました。 このプレイヤーがおかしいらしく、すぐ電池切れになっちゃいま…

Karuma壊れる

電源は入るものの、ハードディスクが回っていない模様。いやな音を立てています。 保証期間中だったので無償修理してもらえるということでしたが、そのために三週間かかるとか。 仕方がないので、以前使っていたCDマルチコーデックプレイヤーを引っ張り出し…

EQ

すごく良い剣を手に入れたり、サーバダウン*1で肝を冷やしたりしました。 先日から友人が新しく始めたので、そのお手伝いなんかもしたり。 *1:もうちょっとなんとかならんのか・・・管理体制が心配。

だいぶ、間が空いてしまいましたね。相変わらず眠いです。

EQ休肝日。貯まったビデオの整理です。HDDレコーダを使っているのですが、いい加減20GBでは心許ないです。 PSXの新型が12月発売らしいので、それまではだましだまし行くしかないかな。 それにしても、深夜放送は放送時間がころころ変わって困ります。

EQ

MMCノー丼(WAR CLR WIZ SHD RNG BRD)コレクト20個。序盤はドロップが渋かったものの、安定していたので難なくクリア。 オーグメントが出まくりで、最終的には人数分でました。最初の一つがいきなり出たので、間違って拾ってしまったのが悔やまれます。 AA…

EQ

キャラクター選択画面から異変が。妙に描画が速いです。ゲームを始めてみるも、ちょっとまともにはプレイできなそう。 仕方なくリログしたら収まりましたが、何だったんでしょう・・・。 蛙丼ノーマル(ENC CLR DRU WIZ RNG WAR)、収集27個でした。 ちょっ…

EQ

POP時間は遅めでしたが、BoT行きのグループでガッツリ稼いできました。AA*1が2ポイント、他にヒーラー向けの耳装備と、チェインクラス用の籠手パターンをゲット。 友人に聞いたら使わないとのことだったので、耳装備と今まで使ってた籠手は、ギルドに還元し…

散財

小説 ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦<下> 著:榊涼介 ISBN:4840228140 メインストーリー最終巻。魅力的なキャラクター達とはしばしお別れです。戦争描写が適度に痛みを感じさせる物でした。 学校へ行こう! 6 VAMPIRE SYNDROME 著:谷川流 ISBN…

週末、台風が来ていたので、土曜の出勤は取りやめました。明くる日曜日は買い物へ。 いい加減、靴とか鞄とか痛んでましたからねぇ。

地震

昨日は相当揺れましたが、すっかり日記から書き漏れています。 もちょっと揺れると、本やらCDが雪崩を起こすところでした。 平積み山積みもなんとかしないといけませんね。 なんとかって言ってる辺りで、かなりムリポ、ですが。

来週末(正確には再来週頭)の日曜日には情報処理の試験があります。 参考書を通しで一回読んだだけなので、記述問題がこのままだと厳しいですね。 とはいえ、通勤は睡眠に当てたいし、休みは遊びたいので、隙間を見つけないときつそうです。

EQ

ノーマル蛙丼(RNG PAL BRD ENC DRU CLR)。ノーマルでプラーありだと、かなり楽ですね。 Named 一匹いただいて、無事クリア。個人的には STR オーグメント入手で、戦力ちょっとアップ。 平日は丼が気楽で良いですね。

早く帰っても寝る時間はだいたい同じ・・・過ごし方の問題かな。 秋新番も色々と始まっている今日この頃、アニメに関しては色の塗り方に特徴というか、予算の差が出ているような・・・。

EQ

ハー丼(SHD BRD CLR ENC RNG SHM)。かなり安定していて、さくさく進みました。 途中、プラーのBRDさんが死んでしまいましたが、30分近く残してクリアです。 EXPもかなり貯まってうはうはでした。

寒さに耐えかねて毛布を引っ張り出す。

今日も雨。今週いっぱい、こんな感じかな。 急に冷え込んだせいか、周りでも体調を崩す人が続出。 明日は我が身か。注意せねば。休むに休めない状況で体調崩すと、 とってもきついです。 今日はEQ休肝日ということで、いつもより早めに就寝。 ちょっとは休め…

EQ

Tacフラグゲット。これでまた行ける場所が増えました。 行く時間が取れるか解らないですけど・・・。

どろろ

クリアしました。あとは太刀集めとか、追加モードのコンプリートですかね。 ちょいムズって部分もありましたけど、全体的にはやりやすい方かな。 衝動買いでしたが、楽しめましたね。

雨でした。今日もおこもりさん。