2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水面下で進行中(頭くらいは出た?)

メロディからキーを割り当てるところまで終了。1番分だけだってのに、長かった・・・。 まだ微妙におかしなところもありそうですが、大丈夫・・・だと思う。 この後は伴奏。ドラム、ベースは入れるとして、あとはどうしたもんか。

モモニコ(雑貨編)

雑貨の方では、長年気になっていた「ON THE ROCKS 石のアイスキューブ」を見つけたので購入。 冷凍庫で冷やして、氷の代わりに飲み物に入れる石です。 見た目は好みが分かれそうですが、飲み物が薄くならないのは利点ですね。 暑くなれば、出番も増えるでし…

モモニコ(音楽編)

春分の日。天沼氏が即興ピアノ演奏のライブをやるというので、 北千住のエコロジー雑貨&喫茶のお店、モモニコに行ってきました。 コーヒー、ココア、紅茶と全メニュー制覇しつつ、 ちょろちょろお喋りしながら演奏を聴いたり、雑貨を見て回っていたら、 そ…

Seventh Heaven ASIN:B001O771IC

買いました。聞きました。 ・・・ええわぁ。 特に oblivious と sprinter は珠玉。カラオケでも歌いたい。 ・・・とりあえず、三人は集めないとだめか(^^;;; メイン以外のところも歌いたいけど、聞き取るの難しそうです。 そういえば、女性ヴォーカル…

パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~

原曲を知らない人間かつ、まだ一度流しで聞いただけですが、 これはこれで良いんじゃないかと。 ・・・ジャケットは別として(^^;;; 賛否両論あるようですが、私としては興味深く感じました。

不調?

日中、耳鳴りが起きてるような。睡眠の確保と、歩き回るだけでも 良いから運動するのと・・・あとは水分摂取かな。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

なんだかんだで結局購入してまして、連邦編のクリアまでこぎ着けました。 引き続いてジオン(ギレン)編をプレイ中。 個人的に一番注目しているテム・レイ編。 条件が判らないですが、なんにせよ、まだまだかかりそうです。 予想通り、他のことがもろもろ滞…