2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ついに二十歳出ました(^^; 後出勝負、連続減算、最高数字と、 苦手の記憶系を避けたのが勝因でしょうか(^^;;;

ここ数日、自分の文書構成力やら計画・実行能力のなさを痛感してます。 自覚はあったのに放置してきたから、余計にそう思いますね。 ちょっとずつ、やり方を考え実行することで、自分の物にしていきたいです。

よつばと!

id:natural-wings から借りて、5巻まで一気に読みました。 あずまんが大王みたいなのかな? と思っていましたが、全然違う印象を受けました。 四コマとそうでないのとってだけじゃなくて、よつばちゃんに焦点が当たってるからかな。 いろんな所で笑えました…

ドルアーガオンライン

今週もプレイなし。来週も時間取れなさそうなので、土日当たり何とか・・・なるかなぁ。

.hack//G.U.

ひとまずクリア。40時間チョイでした。前作に比べると、ストーリーの比重が高い感じがしましたね。 組めるメンバーが前作より少ない(気がするだけ?)のと、その分、メンバーがメインストーリーに絡んでいるからそう感じるのかな。 やり込み要素の方がまだ…

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道

小説版第二巻を購入。マンガ版ブレイク−エイジを読み直し中なので、そのあとに読む予定。

PC

相変わらず起動が遅いです。ほっとけば起ち上がるのでひとまず様子見。

なんか、PCの起動にヤタラと時間が掛かるようになってしまいました。 BIOSのCPU表示後、メモリーチェック前なので、マザーボードの異常でしょうか・・・。 そろそろ買い換え時期なのかなぁ。

EQUS

こちらもまともなプレイはなし。目標なくしちゃってるのと、拡張入れる気ないのと、ローマ字チャットが辛いのと・・・。 結局、バザーキャラだけ立たせています。 そういや、USの方が物価が高いようで、割と高くても売れる時は売れますね。

ドルアーガオンライン

今週は結局プレイなし。段々厳しくなりそうで・・・あう。

.hack//G.U.

やっと始めました。相変わらず、オンラインっぽさが出ています(^^; 前回はデータドレインでアイテム取りまくりでしたが、今回は特別なイベント意外では普通に戦闘するだけ。 といっても、タイミング良く技を出すと経験値を稼げるので、それを意識しなが…

おなか壊れ中。あいたたた・・・。

今の音楽

通勤のお供に聞いています(当然音漏れしないようにボリュームを調整して)。 Faith / Hyde スバラシキセカイ / eufonius Overture / 栗林みな実 passage / 栗林みな実 Destination / FictionJunction Yuuka ソラノコエ / angela I/O / angela PRHYTH…

EQUS

マクロを作り、マップを落としてきました。普通にプレイするには、とりあえずこれで大丈夫かな。 マクロの中での言葉なんかは、翻訳サイトを使いながらあれこれやってみましたが、ちゃんと意味通じるようになってるかな(^^; 魔法の効果や詠唱時間なんか…

ドルアーガオンライン

時間が取れず、結局3プレイしただけでした。ランク、装備も変更なし。来週はどうだろ。

アナザーコード

クリアしました。八時間弱。一箇所、マイクを吹くところだけ気が付けずに攻略サイトに頼りましたが、あとはなんとか自力で進めました。 時間は短かったですが、色々試行錯誤が試せて楽しかったですね。 二周目がありますが、内容は一周目と同じようです。そ…

散財

彼女は帰星子女3 / 上野遊:読了。起承転結でいうと転の巻でしょうか。あの引き、続きが気になります。 ボクのセカイをまもるヒト2 / 谷川流:未読。今週当たり読めるかな。 ガンパレード・オーケストラ 白の章 / 榊涼介:未読。ガンパレード・マーチの方…

混雑した車内、押しつ押されつの中、鞄が引っかかったおじさんから、「鞄邪魔だよあげろよ」と不機嫌そうに言われてしまいました。 「混雑してるから上げられません。」と答えると、「混雑してるから上げるんだろ。」と言ってきます。出来ればやってるって(…

EQ

EQUS上がってみました。UIは変わってるわ、メッセージの出方は違うわで、思っていたより手こずってます。 ローマ字読みは予想通りですが、やっぱりしゃべりにくいですね。 読みづらくもあるので、画面を縦にのばして、多少ウィンドウにゆとりを持たせました…

ドルアーガオンライン

Aランクになりました。今週はちょっと多めにプレイ時間が取れましたね。 友人も来ていたので、色々と悪いところ等々指摘して貰いました。一人でやってるとどうもダメですね。 来週以降は時間が取れなさそうですが、やる人が居なくなる前にもう少しプレイした…

iAUDIO U3

Rio Karma から乗り換え時かなぁということで、新しく買うことにしました。 このときに気にしたのは、 1GB以上 のフラッシュメモリタイプ Ogg Vorbisが再生出来るもの Rio Karma に片っ端から音楽を落としていたものの、実際の使い方としてはプレイリストを…

アナザーコード

もっと脳トレだけでは寂しいこともあり、発売当時から気になっていたアナザーコードを買ってきました。 アドヴェンチャーゲーム+タッチペンというのは、思っていたとおり良い組み合わせですね。 仕掛けをいじったりするのが楽しいです。 版画の所なんかはす…