2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

観てきました。いや〜、可愛らしいはずがバトルに傾いていくのは、とらハに連なるものの宿命(さだめ)でしょうか(^^;;; 上映時間二時間超の長丁場、さすがにおしりが痛くなりましたが、楽しい時間を過ごせました。 中身について色々と振り返ってみる…

へこんだ時用

むちゃくちゃ高いし、カラオケには入ってませんが(^^;;;

心にちょっと引っかかった一言

『酷評されて腹が立つこともあるでしょうが、タダで教えてもらえたと思って我慢しましょう』 日経SYSTEMS 2010 January より プレゼンのリハを人前でやったときのリアクションで、という話の流れでした。 似たような言葉として、『人生万事塞翁が馬』という…

片付け続行中。遅くなると判って居つつ、本は目を通さないと捨てられません。 ずっと取っておいていた声グラ。いま読み返すと、活躍し続けている人、居なくなった人、 デビュー前だった人、意外なところにで居ていた人など、色々な発見があります。 そんなこ…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ことしの初詣は、あの鷲宮神社に行ってきました。 時間が遅かったためか、新聞はなし。 特別住民票はガラガラでしたが、参拝の方は一時間ちょっとかかりました。 鷲宮町、今年には久喜市、…