2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク

とうとう買ってしまいました。どうする、俺(^^;;; とりあえず、♪ドレミファソラシド♪と歌わせてみましたが、それだけのことでもちょっと感動(^^; そして、ネットで見る動画がいかにハイレベルかを実感。 買ってから見て回っていますが、作る上での…

リボルテック ダンボー

ワラタ(^^; なんで「こんなの作ろうって考えたんだろ」(^^;;; 中の人の表情も Good 。

初音ミク

お昼の番組でも取り上げられていたり、思っていた以上に盛り上がっているようですね。 ネットにアップされてる動画とか見ましたが、ちょっと聞いただけでは合成と思えない、自然さがあります。 単に歌っているだけでなく、ネタっぽいものもあったり。そして…

しおんの王

TV

アニメーションに出ているマリ姉を久々に見(聞き)ました。 以前より、落ち着いた演技が自然にできているように思います。スタッフロール見るまで気がつかなかったし(^^;;; 話としても今後の展開が楽しみですが、ちょっと絵が荒れそうな予感・・・。

Pan's Labyrinth

久々にあった友人達に誘われ見てきました。「Pan」って、牧神のパンのことだったんですね。 メガテン辺りで見た覚えがあります。パンの造形も見覚えがあるような・・・?。 もう一匹の人型は、日本の某妖怪を思い出しました(^^; 性質は全然違うみたいで…

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム(熱唱!サンライズ巨大ロボットアニメソング・嵐)

Vol.2 購入。久々に聞いてみると、間違えて覚えてるところが多かったですね。 トラック19の最後のおまけに思わずニヤリ。

三国志大戦2

カード掘りと兵法強化、カード操作練習の日々。 蜀伝の難しいで最終章まで来たんですが、何度やってもここがクリアできず・・・。 相手が馬単なので、低武力馬の替わりに槍を入れてみようかな。 気分転換と、メインのデッキでできない連続突撃とかの練習とし…

The Lord of the Rings Online: Shadows of Angmar

時間が取れず、しばらくやってなかったんですが、少し落ち着いてきたので久々に上がれました。 ギルメンもすっかり上がっていないようで・・・ちょっと前から兆候はあったんですが、 もうやめちゃったのかな。交流の切れ目がネトゲの切れ目、でしょうか。 大…

三国志大戦2

デッキをちょこちょこいじりつつプレイを重ねてます。 騎馬の扱いがうまければ、デッキ構築の幅も広がるんだけど・・・。 いっそ、枚数の少ないデッキの方が扱うカードが減る分は楽なのかも。 その場合は、数で劣る不利ってのが出てきますが(^^;