2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレ

小説版にどっぷりつかってます。1日1冊ペース。この調子で行くと、明日には読み切ってしまいます。 とはいえ、web小説も続いていますし、ファンサイトにも面白い物がありますからね。 まだまだどおっぷりとつかっていそうです。

北風

寒いです。いい加減、語彙の不足を感じますが、寒いとしか言いようがないです。 冬の寒さと違って、過ごしやすいところに北風が吹いてきます。その落差に寒さを感じます。 でもまぁ、秋ですからね。食べるものは美味しいです。

止めの散財

ガンパレードマーチ小説版×3 キーリ3 涼宮ハルヒの溜息 小説なので、これだけ買ってもCD1枚分にもならない。ビバ、文庫本。

一気に冷え込む

昼間はちょうど良い陽気ですが、夜になると一気に冷え込みます。 ちょっとだけ手袋が恋しいですが・・・昼間は暑いんですよねぇ。

FF9

DISC2終了。30時間くらいかな。今までのシリーズに比べると、若干戦闘が痛い感じ。 まぁ、緊張感があって良いか。相変わらず日々盗みまくり。 盗むコマンド、2個目以降の成功率が非常に悪い。仕様なんだろうけど、ボス戦とか辛いんだよね〜。 成功すれば…

だらだらと

だらだらと一日を過ごす。ちょっと気を抜き過ぎかなぁ。それとも、平日の反動なのか。

改編期

放送関連の改編時期ということで、最終回を迎える番組も増えてます。私が見ているところで言うと、 宇宙のステルヴィア D.N.ANGEL 機動戦士ガンダムSEED が最終回。「LAST EXILE」は来週だったかな。 「LAST EXILE」の最終回1つ前は、ヴァンシップを乗り継…

晴れ!

昨日までのぐずついた天気から一転、今日は良く晴れていました。 そんな天気の日に、私は部屋の整理をしていました。まだ手つかずの部分もありますが、大分すっきりしましたね。

3Dのガンダム

人気シリーズである連邦VSジオンの第・・・何弾だろ。ようするに、Zガンダムの時代である。 前作をほとんどやっていないので違いがわからないが、宇宙戦はいまいち勝手がわからなかった。 余りやらないタイプだが、新製品って事で。リックディアス最高。

アヴァロンの鍵

ほぼ週一プレイなので、周囲に比べるとカードの揃いが悪いですねぇ。 それでも、ちょこちょことプレイを繰り返し、友人とトレードしたりして、 ちょっとずつデッキを改良中。基本的には機動力・攻撃力重視で行く予定。

地震

北海道で震度6弱の地震発生。明日は我が身か。部屋を見回すと、落下物の多いこと多いこと。

雨のち曇り

こんな日は傘を忘れがちなので注意。私の場合、そこらに掛けたりせず、常に手に持つようにしています。 後は、鞄を引っかけておいたり、付箋に傘を持ってきた旨を書いて貼ったりとか。

散財リスト

攻殻機動隊Vol.10 真月譚 月姫 prologue ガンパレードマーチ小説第3巻 週末も時間取れなさそうなので、DVDのほうはいつになったら見られるか。 月姫、ゲームは持っているものの、まだインストールすらしてないのに・・・<バカ 衝動買いもほどほどにねっ! …

続・月末は散財

今日も雨。降ったりやんだり、小雨がぱらつきます。うつうつ。

ガンパレ

小説第2巻読了。面白かったです。終わり・・・は短すぎるか。 2巻は、「5121小隊の日常」と銘打って、少人数にスポットを当てた中編+小編他で構成されています。 こういう形式の方が、人物描写が細やかにできて良いように思います。 芝村な舞とか、気弱な…

散財の日

キディ・グレイドCASE.8 ラーゼフォン多元変奏曲 その他雑誌を少々 帰りが遅かったので、まだ開封すらしてません。明日・明後日には攻殻機動隊も購入する予定。

月末は散財

今日の関東地方は曇りのち雨。明日には晴れるようです。こう言うときは傘を忘れやすいので注意せねば。

FF9

DISC1終了。14時間くらいでしょうか。結構のんびりやったので、遅い方だと思います。 アビリティをほとんど覚えてから次に進むようにしているので、どうしても時間がかかります。 そのくせ、戦闘では結構ダメージを喰らうし、物価はちょっと高いし・・・な…

ガンパレ

小説第1巻読了。結局、プレイ日記を小説に仕立てたという印象でした。 web上でもプレイ日記はたくさんあって、面白い物もあるのですが、 この小説については、結局いまいちという印象でした。 プレイ日記の面白さは、書く人の思い入れが感じられるところに…

TRICK

テレビ朝日の人気ドラマ「TRICK」が10月に始まります。シリーズ1作目をたまたま見て、 その独特のテンポと全体にただよう怪しさが好きになった作品です。 劇場版の方は見ていないのですが、深夜放送時とはちょっと毛色が違うとか。 10月からの放送もゴ…

駅員

ちょっと用があったので駅まで行ってきました。窓口で問い合わせたんですが、 その駅員さんがとても丁寧でちょっとビックリしました。 以前、同じ駅の窓口を訪ねたときは、ひどくぶっきらぼうな駅員さんが出てきて、 不機嫌とは言わないまでもなにか高圧的な…

秋分の日

昨日夜更かししたので、今日は昼過ぎに起きました。今日は雲の多い晴れ。 ほんの一週間前の暑さが嘘のようですが、9月だったらこんなもんですかね。

ガンパレ

とうとう小説にも手を出してしまいました。シリーズ物を途中から買えない性格なので、 電撃文庫の第1刊を購入。まだ途中ですが・・・ちょっと、いまいちかなぁ。 公式サイトの小説は、世界観、キャラクターに深みが出ているように思いますが、 こちらは、ゲ…

アヴァロンの鍵

微調整したデッキで今日もやってみました。カードがそろっていないのは置いておくとして、 まず、打撃力不足を痛感。攻め込もうにも落とせないという場面が結構あったので。 戦術面でも何度となくミスをしました。まぁ、この辺は痛い目を見ながら覚えていく…

あいだのひ

休みの谷間ということで、出勤時も普段より空いていました。 台風の影響か北風が吹き込んできます。いや、寒い。

FF9*1

随分前から借りっぱなしになっていたFF9をやり始めました。 まだ3時間*1ほどですが印象としては7より8に近いですね。等身の関係もあるんでしょうが。 7のように、場面によって等身が変わらないのは良いんですが、広いんがちょっと・・・。 かわいいんですが…

雨、寒

機能に引き続いて雨。一気に寒くなったように思います。

ガンダムSEED

なんというか、決算前の処分市という感じでした。名前付きキャラ死にまくり。 ガンダムだし、それ以前に戦争やってるんだから、死者が出るのは当たり前なんですがねぇ。 それでも何となく釈然としないのは、以前よりも死にやすい状況だっていうのが 判りにく…

ガンパレ

プレイの方は一休みして、公式サイトの小説を読み進めました。 ちょっとだけよ、のつもりが、結局一気に読んでしまいました。 複雑な世界観の魅力っていうのもありますが、血を吐きながらでも前に進むような、 ある種突進力に惹かれるのかもしれません。「熱…

天災

目が覚めて外を見ると、台風もかくやといわんばかりの風雨。 おまけに、その後は地震です。なんともはや。