2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記ネタメモ

ドルアーガオンライン SSS- ランクになる。装備品もいいものそろってきた。それでもソロ神魔は大変そう。ところで、わざとソロになる方法ってあるのかな。

PC不調

3Dの表示がおかしかったのでドライバ入れ替えやらをやっていたところ、 なぜかOSのログイン画面でキーボードがきかなくなってしまいました。 いろいろ試したものの回復せず、仕方がないのでOSを入れなおすことにしました。 現在、エセデュアルブートです(^…

ドルアーガオンライン

バージョンアップで追加された超高性能アイテム「天光石」をゲットしました。 これがあると、攻撃力がかなり強化されます。 それだけになかなか出ないのですが、アイテム運だけは良いのか、さっくりと手に入れることが出来ました。 以前から狙っている友人に…

バーチャファイター5

ドルオンをやっているので、カードは作らずちょこちょこプレイ。 以前はパイを使っていたのですが、今回は結構変わっている模様。 はっきりわかるほどはやり込んでないですが、友人のプレイを見る限り、 以前よりもダメージ取れるようになったような・・・?…

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

クリアしました。レベルは66。寄り道しながらだったから、ちょっと高めなのかな? 依頼を受けてダンジョンに潜るという形式だったのと、 DSなのでふたを閉じるだけで中断できるのとで、ちょこちょこプレイしてました。 若干単調な感じはしましたが、十分楽し…

マンガノゲンバ

NHK-BS2 火曜23:30 で(再?)放送中。 『テレビ初の「マンガレビュー番組」』ということで、 レビュアーが自分の推している作品を語るパートと、人気漫画の作者取材とで構成されている。 自分の知っているマンガのより深い楽しみ方を発見できたり、 知らな…

歯は大切にね

銀歯入れ替えが完了しました。ものすごい時間掛かりましたが・・・。 できあがった銀歯が悪いのか、微調整をした歯科助士(見習い?)のお兄ちゃんがイマイチだったのか、 銀歯と隣の歯の間が空きすぎているという事態に。 なんとか隙間は埋めて貰いましたが…

ドルアーガオンライン

SS+ランクになりました。先日手に入れたアイテムを装備したくて、 猿のようにレベル上げに励んでました(^^;;; 前回は「腕装備が出ない〜」などと言ってましたが、その後宝くじで 別の腕装備を手に入れました(^^; これもかなり性能が良いです。 そ…

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

気が付けば59レベル。そろそろ最終決戦のようです。 とはいえ、まだ用途不明な貴重品とかあるので、サブクエストをこなしてから臨む予定です。 それにしても、弓を全然使わないなぁ。

歯医者に行って、銀歯の取れた歯はとりあえず埋めて貰いました。数日中には新しい銀歯が入る予定。

不意打ち

銀歯が取れました。会社の飲み会で、さぁこれから飲むぞ喰うぞと意気込んだ矢先のことです。 おかげで一気に意気消沈。後の時間を手持ちぶたさんで過ごすことになってしまいました(ブーブー)。 とりあえず歯医者の予約だけ取りましたが、あと何食かはまと…

今の音楽

Reunion −GONZO Compilation 1998〜2005− (Disc 1) / (抜粋) Reunion −GONZO Compilation 1998〜2005− (Disc 2) / (抜粋) Reunion −GONZO Compilation 1998〜2005− (Disc 3) / (抜粋) DAYS / FLOW Overture / 栗林みな実 passage / 栗林みな実 …

不調のPS2

id:natural-wings に貸していたPS2が戻ってくることになりました。 ゲームをやっているとデモシーンが飛んだり、突然まっ暗になったりするとのこと。 もう買ってから随分経つから仕方ないとはいえ、まだ動くのでは? ということで、ちょっといじってみること…

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

ちまちまとプレイしレベル44に。話的には終盤っぽい感じも出てきてますが、 レベルとマップの埋まり具合からすると、もう一波乱ありそう。 ハンマーのボタン溜め攻撃が意外と面白くて、 とげとげのダメージ床でとげを潰して普通の床にしたり、氷の床を割った…

ドルアーガオンライン

Sランクになりました。その日のクエストが欲しいアイテムが出る物でしたし、 しばらくプレイしていなかったので、みっちりとやってきました。 欲しいものの一つはエーギルドゥーヴァ。最終装備候補の弓です。 たまにしかでないモンスターのドロップ品という…

初日はポケットティッシュ3袋分だった鼻水も、今はだいぶ落ち着きました。 その替わり咳が多少でますが、概ね改善傾向ですかね。

体調管理に難あり

喉がおかしいなぁと思っていたら、どうやら風邪を引いたようです。 今回は鼻と喉に来ていて、特に鼻水は盛大に出てきます orz あったかくしてさっさと寝ようっと。

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道

小説版第二巻読了。話自体はマンガ版と同じでしたが、登場人物の心理描写は小説の方が踏み込めますね、やっぱり。 魔法という超常現象がある世界ではありますが、そこに住む人達は現実と同じように悩んだり迷ったり、その中で前に進んで。 やっぱり、あった…

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

出た当時から欲しかったものの本体が手に入らず時は過ぎ、 本体が手に入ってからは「今更この値段じゃなぁ」と思っていたところ、 ふと立ち寄った店で、\1,980- で売っていたので即購入しました。 ゲーム自体は依頼を受けてダンジョンに潜るの繰り返し。 ダ…

ヴォイストレーニング基本講座

ISBN:4401630130 著:福島英 カラオケ好きながら、歌い方に無理があるので、終わるころにはすっかり喉がやられてしまっています。 今までは我流でやってきたわけですが、喉がやられないようにしたい、もっと高音が出せるようにならないか? ということで、発…

脳をめぐる冒険

ISBN:4870317273 【文】竹内薫+藤井かおり 【絵】モリナガ・ヨウ 自己啓発というと仰々しいけれど、自分について考える機会が増えてきた今日この頃。 『段取り術』とか、即効性のありそうな本も物色したんですが、 そういうものよりは今までと違う視点をと…

コメント設定変更

いままでは、『はてなユーザーのみ』だったのを、誰でも書き込めるようにしてみました。 コメントを付けづらいようなことしか書いてないですがね(^^;;;

体調のせいか気候のせいか、やたらと鼻血の出やすい一週間でした・・・。