2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MADLAX

1時間スペシャルだったのをすっかり忘れてました。佳境なのに〜(;;)。 誰か録ってへんかな・・・。

台風一過

台風が通り過ぎました。我が家の被害は、すだれ一帳(っていうのかな? 数え方なんだろう)。 もう、ばりばりになってました ここ何ヶ月かは、寝付きが悪くなってる気がします。秋になったところで、ぐっすり眠りたいものです。

EQ

あれだけ探したのに見つからなかった偽リンク*1があっさり見つかる。 うれしいやら悲しいやら・・・いや、うれしいとしておこう。 16進数の12(=10進数の18)で囲った範囲に、「0028071-00001-00001-00001-00001-000015ED87FFC」というのと、色を変えたい文…

散財

.hack//アナザーバース 川崎美羽 ブラックローズに焦点を当てた小説。・・・ファントムペインの続きは? ソウルドロップの幽体研究 上遠野浩平 伝奇ものらしい。

湿度高い〜。

蒸し蒸しします。

AIR

休みを利用してAIR(DC版)をプレイ。そして、一気にクリア。 PC版を持っていながらずっと積みゲーだったんですが、これで一応は消化、かな。 友人曰く、「テーマは家族愛」ってことでしたが、納得。 ラストが、すんなりとは受け止めがたいと言うか、わかり…

夏休み

仕事が立て込んでいるものの、だからこそ休みを取らないと、ということで、昨日今日と夏休みでした。 久々に家族と食事。お好み焼きを食べてきました。この年になるとなかなか機会がないですが、たまには良いですね。

涼宮ハルヒの消失

これも買ってたんでした。読了。一人称で進められる文章には、引き込まれる者があります。 どこか、自分が望んでいたものと重なるのかもしれません。

Kurau

ふと立ち寄った本屋で、文庫本が出ているのを発見。知らんかった〜と思いつつも購入。 まだ途中ながら、内容的にはテレビと全く同じ模様。小説ならではの描写とかが今後あることを期待したいところ。

不意打ち

そんな題名の歌があったような・・・ありゃまちぶせだったかな。

GUNSLINGER GIRL

第三巻購入。予約特典の三巻収納ボックス以外に、画集みたいなのがついていた。 第一巻用っぽい記述が見られるんですけど、なんでしょう。ともあれ、ちょっと得した気分。 ゲームの方は、とりあえずストーリーモードをクリア。後二つ銃を取ったら、銃の成長…

メイドさん

メイドさんに関するまじめな本を借りる。しかし、東大にメイド研究会なるものがあるとは驚いた。 いわゆる「萌え」ではなく、メイドとはなんぞや、ということを考察しているらしい。

週末

今週末、カラオケに行って来ました。半年ぶりくらいかな。先日からの背中、喉の痛みはほぼ快復。えがったえがった。 新曲メインで歌ってきましたが、選曲のせいもあって喉を潰すのはいつものこと。 心残りといえば、Rumbling Hearts を歌えなかったことでし…

EQ

半端な時間だったので、クエストを進めることにしました。10thリングと呼ばれる、一連のクエストの2段階目です。 NPCを護衛するクエストなのですが、護衛対象が好戦的で、しかも弱い。おかげで死にまくり失敗しまくりです。 悩んでいるところにギルメンから…

続行

首周りの痛みは相変わらず。のどにも来てることを考えると、風邪かなぁ。

EQ

初PoNで、なんとMTをやることになりました。防御力の低いRNGは、高レベルになるとMTをやる機会があまりないんですが、たまにやると緊張します。 PULLはMNKさんがやることになったのですが、ここで事件発生。MNKさんがMOBに殺されてしまったのです。 グループ…

体調不良

背中から首にかけて張ったような感じがあり、時々熱っぽさを感じる。

EQ

62レベルになりました。今まではレベル制限でいけなかったところにもいけるようになりました。 これからはレベルではなく、特殊能力の取得に経験値を回す予定です。まずは必須といわれれる、足が速くなる能力から。 レベルを上げるよりも楽そうですね。上位…

そして夜は更ける

時間があっても早くには床につけない。寝られないことに焦るのはかえって良くないらしいので、のんびり構えることにしますかね。

EQ

遅めのPOPながら、Mir丼ノーマル(WAR ENC RNG SHM NEC CLR)へ。 コレクトで、序盤は出が悪かったものの、後半盛り返し、最終的には40分あまりほど。 途中、LDしたりで申し訳なかったですが・・・成功したので良しとしましょうか。 特にアイテム等はなかっ…

13日の金曜日

は明日。書いてる時点では、日付変わってるけど。

EQ

月曜なので、適当に。エピック用のアイテムを探すもなかなか拾えません。ま、気長にやりますかね〜。 ギルドの人から、魔法をもらうことができました。丁度持ってない魔法だったので、ありがたいですね〜。 LV62のは、店売り以外は揃ったかな。

散財

ガンパレ小説 最新刊発見。 デュアン・サーク 同じく最新刊。 グラフィックスボード まさに散財。少しは映像環境良くなったかな。

続行

くらり〜。

EQ

この週末は、ギルド・メンバーのエピッククエストのヘルプでした。CLR BST DRU などなど。 後は、自分のエピッククエストを進め始めました。ヘルプしてもらえたら、すぐにでも先に進めたいですね。

頭くらくら

ここ数日、頭がくらくらしてます。思ったより疲れてるのかなぁ。 寝不足ってのが一番ありそうか。

EQ

61レベルになりました。ちょっと無理しましたけど、PoV のおいしさを再確認しました。 気を抜くと、あっという間に全滅ですけどね〜。 今日はもう寝ます。

無理をする

色々と。

EQ

昨日は丼(RNG CLR PAL BST SHM CLR)、今日はPoV(RNG CLR BRD PAL SHM PAL)でした。 丼の方はときどき複数を相手にすることになったものの、それが丁度いい刺激になりました。 成功もしたし、良かった良かった。 PoV は安定感がありましたね。回復力高い…

試しに空欄にしてみる。