2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

baker氏がCDを出すらしい

氏のブログにて、8/17付けで書き込みあり。 11/19に出るらしいので、今から楽しみ。

エナ

久々にジャケ買い。割と当たりだった感じ。 話はベタながら、雰囲気は好きです。 でもこの絵とかコマ割りとか、知ってる気もするのですが・・・誰かのお弟子さんだったのでしょうか?

創作について思う

心の中を外に出すのが創作だと思うけれど、 外に出たものが心の中と同じかというとそうでもなくて。 じゃあ違っているのがイヤかというと・・・悩みどころ。 それはやっぱり自分から出たものであり、 心そのままを出したいと思いつつも、 形を得たものがどん…

無題

現実を前に沈んで行く気持ちは偽らざる本心だけれど、 憐憫に浸る自分を別の自分は吐き気を覚えながら見ている。 何も得られる物などないのにと。 またかという思いばかりが浮かび続け、溢れないようにと思考を閉ざす。 慰みに可能性を考えても目を逸らして…

自作曲

DTM

ひとまず完成。某所に上げました。 前よりはまとまりがあると思うんだけど、どんなもんでしょう。 間をおいて聴いて、引っかかるところがあれば直したいところ。 また何か思い浮かぶまでは、引き出しを増やすべく、 参考書籍とかを見ながら色々と作ってみよ…

ピアノ

左のスピーカーの調子が悪く、時々ジジジッっと音がします。あう。 NHKの番組を見つつ練習中。ショパンの別れの曲、某番組でも使われてましたが、これ好きです。 かな〜り簡単にアレンジされてるわけですが(^^;;; 逆に、手が小さいので一オクターブ以…

自作曲

DTM

表計算ソフトを使って構成を書き出し。これで大体つかめたので、楽器、アレンジを決定。 引き続いて、各楽器の調整を開始。効率の善し悪しは別として、数値の直接入力中心に作業。 もうちょっと弾けるようになれば、レコーディング(音じゃなくてMIDIデータ…