2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒天の後ほど夕暮れは美しく、 雲に写るアカはいっそグロテスクなほど。 晴天の夕暮れは日本海の方が映えるでしょうが、 荒天後の夕暮れは、地平やビルの谷間、陰影に惹かれます。 こういう景色を見るとデジカメ買い換えたくなります。 今はまだガマン。

自作曲

DTM

歌詞がいっこうに進まないので、頭を切り換えてインストに。 今度は二番+リピートまで用意したものの、全体の構成がイマイチつかみきれず。 なんか良い方法がないものか。 もうちょっとやったら、各楽器別の調整をして、ミックスに突入したいところ。

TRPG

久々にやってきました。楽しめたので何より。 もうちょっと動いても良かったのかな? とも思うけど、 キャラと本人の体調を考えるとあんなものかなぁとも。 調子に乗ってるときのテンションと、 そのときに出てくる発言の妙が楽しみであり、 自分の個性発揮…

風邪引きました。治りそうでなかなか治りません。てか、今年何度目の発熱だろう・・・。 DTMも進まず、ただ音楽を流しながら寝るのみです。。

芥川賞に磯崎憲一郎さん 直木賞はベテラン北村薫さん

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/CO2009071501000936.html 北村薫さん、長いこと著作とはご無沙汰してるんですが、 直木賞を受賞されるとは。おめでとうございます。 この機会に読んでみるかなぁ。文庫なら(−−;;;

意外とテクニックが求められるハイテクコマ「LuminoDisc」

ちょっと面白そう。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/07/news012.html

ユリイカ4月臨時増刊号 総特集 坂本龍一 ISBN:9784791701926

ブログ記事で興味が湧いたので購入。本人の言葉は少ないが、周囲から浮かぶ人物像は興味深い。 今度ちゃんと聞いてみようかな。 http://japan.cnet.com/blog/murakami/2009/05/17/entry_27022450/ http://japan.cnet.com/blog/murakami/2009/05/31/entry_270…

徹カラ

久々に徹カラ。ボカロ、新曲、後はまぁ定番とかまさかこんなのが! とかを歌いました。 ガイア・ギア入ってたのにはビビッタ(^^;;; 久々故か、年故か、高音が以前よりキツイ気がする。出てないのは前から(−−;;; そしてレパートリー増えてないなぁ…

宮本武蔵−双剣に馳せる夢−

予備知識なしで見に行ったのでびっくり。とは言っても、とても興味深かった。 歴史って面白い、そのことを再確認しました。授業とかもこれくらい(以下略)。

空は、今日も、青いか? ISBN:9784087464115

著:石田衣良。R25に載っていたエッセイに感じるところがあったので、かなり間が空いたものの購入。 今日の時点から見て4、5年前の文章だけど、今でも共感できるなぁ。もちろん、意見の相違もあるけれど。 20代のうちに読んでおくと、良い刺激になるんじ…