2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

この週末はお金稼ぎ中心でした。経験値はたまりませんが、戦闘系スキルの上がりは良いです。 現在、LV37。あと二つあげると、また新しい魔法が使えるようになります。

寒さ再来

週明けから、また寒くなるとか。体調には気をつけたいところ。 ここ数日の体調は平行線・・・かな。風邪かと思ったけど、そうでもないかも。 精神的なものなのかなぁ。

天誅参

とかいいつつ、こんなものを買ってたりします。 アヌビスも寝かせたままなんですけどねぇ。 そういや、真メガテンマニアクスがそろそろ生産中止とか。 いまのうちに確保しとこうかなぁ。

体調不良・・・。

とうとう私にも回ってきました(^^;;; 軽く寒気がして、頭が重たい感じがします。 EQ も、今日はお休み。さっさと寝よ寝よ。

EQ

レベルアップまであとちょっと。ソロでのんびりプレイです。 この際、お金は後回しにして、経験値を稼ぎに行った方がいいかな。 強くなれば、それだけお金を稼げる場所が増えますし。 レベルが上がったら、そのぶん装備も強化しないと、パーティ内で相対的に…

寒暖差

ここ数日は暑くなったり寒くなったり。周囲でも体調不良でお休みする人が増えています。 かくいう私ものどに違和感が。対策はいろいろあるでしょうが、さっさと寝るのが一番というのが私の持論。 まぁ、時間が欲しい時って、真っ先に睡眠時間が削られるんで…

EQ

早めに帰れたので、LDoN のダンジョンを探索すべく、人集めを開始します。 同じゾーン内に LFG のDRU*1, BRD*2 に声をかけ、まずは3人組を形成。 そこへ、RNG*3 から tell が。自キャラが RNG なので、同じ職業のキャラが二人ってのはバランス悪いです。 が…

早上がり

今日はなんだかんだで仕事を早めに切り上げました。一時期に比べると、ここ数日は楽をしてます。 明日からは、また帰りが遅くなりそうです。

口は災いの元

黙っていては何も伝わらないが、話したからといって全てが伝わるとも限らない。 それどころか、話しかけることで誤解を生むこともある。 それでも、誤解を恐れずに話しかけた方がずっといいと思う。 ただ漫然と話すのではなくて、何を言わんとするか、十分に…

プチ散財

真月譚 月姫 聖典 : 表紙のシエル先輩が怖いです(^^;;; 設定資料目当てですねぇ。 機械どもの荒野(メタルダム) 盛岡浩之の著作。アルファ・システム サーガ読み終わってからですね。

今日も強風

今日も風が強く、そして暖かかったです。朝の通勤時、コートがじゃまに感じられましたね。 その暖かさも時間とともに去ったようで、帰る頃にはだいぶ冷え込んでいました。 コートがありがたく感じられました(^^;;;

夜になってから雨が降り出したんですが、強い風を伴っていました。 春一番の吹いたし、さしずめ春の嵐ってところでしょうか。 ここ数日は暖かかったですが、来週末あたり、また冷え込むとか。 寒暖差が激しいので風に注意したいですが、花粉症と区別がつかな…

OS 再インストール、とりあえず終了

昨日から作業していた OS の再インストール作業、とりあえず終了しました。 とりあえず、とつくのは、まだ未インストールのソフトがあるからです。 これらはすぐ必要でもないし、後日ですね〜。 それはいいとして、大失敗をしてしまいました。 メールデータ…

EQ

レベルがひとつ上がって35になりました。 この辺のレベルになると、レンジャーの半端さが目立つようになります。 他の戦士職よりも柔らかく、魔法も必須といえる物はありません。 攻撃力が高くなる可能性はあるのですが、それも装備によります。 一人で8キャ…

相変わらずのPC不調

自宅のPCが不調です。だいぶ前からそうなのですが、ここのところ異常の頻度が上がってきました。 ということで、今日はOS再インストールの準備を始めました。 ひとまずは解っている範囲のデータを退避。前回、バックアップをとった時のものとの差分のみを用…

EQ

今日は早めに帰ってこられたのと、友人が早くに上がっていたので、丘巨人を相手にしてみることにしました。 一人では殴り負けるのですが、二人連れで、相方は回復のプロフェッショナルです。 他にも狩りをしている人が居て、なかなか目当ての丘巨人を引っ張…

風もなし

気温もさほど低くなく、風もなかったので暖かい日でした。 でもコートは手放せず。マフラーはそろそろ・・・かな。

EQ

今日も色々と回ってみました。リザードマンの所は、戦う場所をきちんと選べば、結構良さそうです。 殴り合うと痛いですが、経験値、お金ともに期待できます。でも、どちらかというと、キャンプ向きですね。見通し悪いし。 続いてレイス山脈へ。いずれはここ…

ねみ〜。

自業自得です。生活習慣を見直さないと。

EQ

狩り場を求めて右往左往・・・ちょっと違うか。 今日はラニーアイの解放区(地?)に行ってみました。多層構造のダンジョンで、 下の方は強くてそれだけに美味しいみたいなんですが、なにせダンジョン、道に迷います(^^;;;。 気軽に行ける範囲に丁度よ…

アルファ・システム サーガ

今日から読み始める。通勤の時に読むだけなので、果たして読み終わるのはいつの日か。

比較的暖かな日

このところ強風が続いていました。今日も風は強かったですが、気温はやや高く、コートが多少邪魔に感じられました。 なきゃないで寒いんですけど。

EQ

平日でも無理なく遊べる(稼げる)場所を探して、北カラナ平原へ行きました。 約15分間隔の転送装置を使っていけるので、歩くよりは行きやすい所です。タイミングが悪いと結構待たされますけど。 ここではグリフォンとウィル・オー・ウィスプが狩りの対象で…

今日も強風

今日も風が強かったです。今日は少し冷えた西風。体感温度がぐっと下がります。

おしゃべり

昨日のことですが、友人と玄関先で、2時間ばかり話し込んでしまいました。 高校の頃からですが、家に上がらず、玄関先や家の前で話し込む、ということがあります。 今の季節なんかは寒いので、素直に部屋に上がれば良いんですが、なぜかそのまま話し続けちゃ…

EQ

ファーストをやって、荷物整理が必要な時だけセカンドをちょっとやる、というのが最近のパターン。 セカンドなんか、魔法の練習だけで全然街の外に出てないです。 とはいえ、ファーストが強くなってお金が稼げるようになれば、セカンドには楽をさせてあげら…

キーリ

第4巻読了。登場人物が皆素直じゃないですが、そこに引かれるのかもしれません。 なんだかんだ言いつつも、やさしく魅力的な人たち。

春一番

春一番が吹きました。まだ2月の半ばだというのに早いですね〜。

EQ

両手剣に手を出したり、高い防具を買ったりと、装備に金をつぎ込みつつ、トレードスキルも鍛錬中。 レンジャーは食料調達スキルがある分、料理や醸造は上げやすいですね。 対して、肝心の弓矢作成はお金がかかります。今までは使うための矢作りだったので、 …

R.O.D

今日は2話連続。Kanon 辺りからでしょうか、フジテレビの深夜アニメは時間変更が激しいです。 なんど取り損ねたことか。今日は注意せねば。