2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

年末のアイテムばらまきイベントの後、声を掛けてくれた人とナジェナのダンジョンへ。 総勢5名となったところで突入。狭くて先が見えないので、ドアを開けたところで乱戦になったりして、かなり苦労しました。 もう一人参加、というところで、場所を移してソ…

Rio Karma

買っちゃいました。厚みはありますが、ちっちゃくて軽いですね〜。 とはいえ、使う前にエンコードをしないと行けません。かな〜り手間がかかりそう。

大晦日

ついに年末、大晦日です。今日は恒例となっている徹夜カラオケ明け。 半年ぶりのカラオケだったので、この半年の間に入ったもの中心で歌ってきました。 もっと高音が出ればなぁ。

EQ

土曜日、ファーストで時間を掛けてプレイです。LFG*1を立ててしばらくしたところで、 先日ご一緒した方から TELL が。 早速参加させてもらいます。6人パーティになったところでパルダルの洞窟奥へ。 プル&キルでせっせと稼ぎます。途中、漏れた敵が後衛の…

大掃除

いい加減片づけないと、ということで、今日は大掃除・・・訂正。小掃除。大して片づいてないです。 キーボードはキーを綺麗にしたので、ちょっと気分が良いです。 明日はもうちょっと進めたいけど、時間取れるかなぁ。

大掃除

休みに入ってEQ三昧。日記の更新まで滞らせるのはどうかと思わないでもないんですが、 結構ぎりぎりまでやってしまうのでした。

EQ

まったりプレイと言うことで、今日もネズミ狩り。合間にトレードスキルを上げようとしますが、なかなか上がらないですねぇ。 弓矢作成の方は LV50 を突破。今年中に魔法の弓を作るのは無理かな・・・。 しばらくしたところで、セカンド用初心者アーマーの材…

散財

キディ・グレイド CASE.11 ソラノコエ Angela のアルバム dazzle r.o.r/s の1stアルバム おね2のヴォーカルアルバムも出ていたそうですが、発見できず。 次に出かけた時かなぁ。

仕事納め

今日で仕事納めです。年末年始に出勤という話もあったんですが、なんとか回避できました。 EQ ばっかりやってないで、大掃除もしないとなぁと、EQ をやりながら考える今日この頃。

EQ

シュアフォール・グレードへ向かいつつネズミ狩り。途中 BB に寄ったりもしましたが、特に目に付くものはなかったですね。 着いたところで話しかけまくっていると、お使いのクエストがもらえました。 行く先はカラナ平原。しかも、西じゃなくて東とかっぽい…

メリークリスマス

クリスマスだからと言って特別なイベントもなく、せいぜい先日買ってきたケーキを食べたくらい。 今年も後わずか。別れ際の挨拶で、「良いお年を〜」という機会も増えそうです。

EQ

平日ということでまったりプレイ。ケイノスでネズミ狩りです。 高く売れるしっぽ。料理の材料になる肉。ファクションを上げるために使える髭と、落とすモノが色々使えて便利です。 シュアフォール・グレードでのお使いクエストもやったところでフェルウィズ…

異能使い

サプリメント「悪夢奏者」を購入。GF誌*1に載っていた追加技能ほか、 さらに追加された技能なんかも載ってます。思っていたよりも量があってビックリ。 じっくり読んで、新しいキャラを作ってみたいところ。 *1:ゲーマーズ・フィールド誌。F.E.A.Rが出してい…

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ。街はイルミネーションに彩られています。このまま年末年始へ突入です。

EQ

友人と二人で、普段行かない場所で狩りを始めます。ゾーンが割と近いので、そこそこ安全なところです。 徘徊型のモンスターがたまに来ますが、単独なので二人なら対処可能です。 途中、Lull 失敗でくっついてきた赤にやられて、友人から逃げ方にダメ出し喰ら…

休日

相変わらず EQ の日々。週末には年賀状を作らないとなぁ。

EQ

レベルが上がったことで、今までの狩り場が少し楽になりすぎてきました。 とはいえ他に良い場所を知らなかったので、とりあえず CCB へ向かいます。 主な狩り場を見て回っていると、先日ご一緒した方から tell が。 城内で狩りをしているとのこと。ハイリス…

谷間

休みの谷間でしたが、仕事はありました。所用があったのでさっさと帰ってきたのですが、 こういう一日に休んでしまうと、あとでしわ寄せが来るんでしょうね。

EQ

ひたすら CCB にこもります。運良く城内組に入ることができたので、最終的には LV17 まで上がりました。 レベル上げなら、断然パーティプレイですね。強敵を倒す楽しみってのもあります。 良い狩り場におこもりとなると、どうしてもそこで過ごす時間が長くな…

おこもり

週末はEQばっかりですね〜。カビが生えそうとか言われます(^^;;;。 週一の写真投稿、復活させようかなぁ。

今日の散財

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OfficialLog2 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13巻 劇場版 スターチャイルド3部作のリパッケージ 携帯電話用PC連携ソフト Angela の CD を探すも見つからず。贔屓にしてたところは縮小しちゃったし、 近隣に還元率の良さそ…

忘年会その2

今日は仕事関係の人たちと忘年会でした。途中買い物に寄ったので、着いたのは集合時間の10分後。すみません〜。 飲み始めてしばらくしたところで、雪が舞い始めました。積もるには全然足りませんが、ちょっと良い気分になります。 ところが、酔いが回ってき…

アヴァロンの鍵

久々にプレイするも、タッチパネルの感度が悪く、押しても押しても反応なし。一気にブルーになります。 やりたいように動いてだめなら納得できるけど、これじゃあねぇ。 ICカードの残り使用回数ももうなくなったので、次にやるとしたらバージョンが上がって…

ちょっと暖かい?

昨日に比べると、いくらか暖かかったかな。風もさほどじゃなかったし。 朝方の電車は段々空いてきたものの、帰りの電車はぎゅうぎゅう。忘年会で帰りが遅いからでしょうか。

EQ

ついに魔法の剣を GET!。これも友人が掛けてくれたバフ*1のおかげです。 喜び踊っているところに、その友人から tell が。喜びと感謝を伝えます。 幾らか時間があったので、CCB へ向かうも、狩り場は埋まった状態。 仕方がないので lFey に向かい、バンデッ…

忘年会シーズン

今年も後わずか。忘年会シーズンです。今日は今年2回目の忘年会。 飲み屋に行くと、変な名前のサワーばかりを頼むんですが、 今日のお店はそういったものがなくて残念。 職場の忘年会だったので、仕事の愚痴/暴露話っぽい話題が多かったですね。 今年の憂…

EQ

弓矢作成を上げるべく、まずは資金稼ぎから。古巣ケイノスに戻ってネズミ狩りです。ときどき落とすしっぽが高価。 平行して、クエストの情報集め。どうやら、以前失敗したクエストを成功させると、 魔法の剣が手に入る様子。そのためにはNPCを倒す必要がある…

XML

テキスト読了。問題は、これをどうやって生かしていくかなんだけど、 その前に、サンプルの打ち込みから始めようかなぁ。 XMLデータベースにまで手を出したいけど、環境構築がちょいめんどう。

寒いものは寒い。

風は幾らか収まったものの、気温は低いまま。寒いです。それでも平年よりはあったかいらしいんですけどね。

EQ

一通り材料をそろえ、ひとまずクエスト終了。手に入ったのは弓・・・の材料。 これと他の材料を合わせて自分で作成すれば弓が完成するそうですが、 ネットをあさってみると、120とか、130でも3〜5回挑戦しているとか・・・。 とはいえ、作った以上はダメモト…