2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-XD92

D.Gray-man、またも録画失敗(><) なんで? 前回は、十分な空き容量がなかったのかもしれないけれど、今回は色々削除した後なので、そんなことはないし。断片化してたとか? 失敗してても、その痕跡が残らないのも困りもの。せっかくメール送受信機能があ…

いまの音楽

買ったCDが多いので、短く回す方向で。 01.Sincerely / 美郷あき 02.kotodama / 生天目仁美 伊藤静 03.dearly / Lia 04.TV Song Book 1999-2006 / 有坂美香 05.Deluxe Catalog [Cd-Disc 1] / 天野月子 06.Deluxe Catalog [Cd-Disc 2]…

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声

たぶん終盤。予想を超える展開に、続きが気になりつつもサブクエストもやっておきたかったり。

バーチャファイター5

友人のアドバイスもあって、コンボの練習中。ダメージアップの一環です。 もっとも、操作が不正確で別の技が出ることもしばしば。 まぁ、練習して身につけるしかないですね。レバーを長く入れすぎることが多い感じ。投げでボタン押すのが早すぎってのはまだ…

ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン ストームリーチ

週に1,2回くらいのペースで継続中。30分で1クエスト出来なくもないけれど、ソロだときつそう。 EQの頃と違って、パーティメイクしなくなったしなぁ。マップ、クエストを全然覚えてないのも、その一因かな。

散財

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society :シリーズ最新作のDVD化。コンディションを整えて見たい一本。 Sincerely :美郷あきのファーストベストアルバム。自分的には泣かせ声の人だと思うんですが、世間的にはどうなんでしょ。待ってましたの…

BSでやっていた「ああっ女神さまっ劇場版」を録り損ねてしまった。 予約したと思ったんだけどなぁ・・・。まさかまたデッキのせい・・・?

デラックスカタログ / 天野月子

「金色のガッシュベル」のエンディングテーマ「イデア」を含むベストアルバム。 このイデアしか聴いたことないですが、迫力があり、カラオケで歌いたくなる曲です。 一回だけ挑戦して、難しいのと高いのとで全然歌になってなかったですが。 アルバムだと、歌…

バーチャファイター5

今週はちょっとだけ。相変わらず操作の確実性は低いですが、友人のアドバイスもあってちょっとは勝てました。 ダメージを取る手段が身についていないので、COMP戦が出来そうなところで練習しないとなぁ。

バーチャファイター5

今週も週末に特訓。本当は一人で練習したかったのだけど、思いのほか、人が多くて対戦メインに。 覚えたことを実践に生かすべく操作するものの、出したい技と違う技が出てばかり。 難しい操作ではなくて、単純なレバー下P+K が出せず、延々下P、下P、下P ・…

武装錬金 ダブルスラッシュ ISBN:4087031713

七年前の事件に焦点を当てた小説版。マンガの方ではいくつかの場面が出ていただけだったので、これで詳細が判りました。 ただ、まずエピソードありきで、前後に説明文をつけたような印象。文章としてのおもしろさはいまいち。 余談ながら、斗貴子さんがホム…

ほしのこえ あいのことば/ほしをこえる ISBN:4757729731

原作:新海誠 著:加納新太 著者が雲のむこう、約束の場所(ISBN:4757725884)と同じ人だったこともあって購入。 「あいのことば」は、ミカコ側の視点で綴られている。一つ一つの文章が短いこともあってか詩的な印象。 「ほしをこえる」は、ノボル側の視点で…

バーチャファイター5

休日を利用してみっちりプレイ。時間にして8時間弱・・・か。ずっとじゃないですけど。 とりあえず2級まで上がりました。第一目標の一段まであと少し。 ホントはこの日のうちに上げられれば良かったんですが、プレイ不足、知識不足でしたね。 知ってれば取れ…

遊星商會

id:DocSeri id:fumine 両名から企画展のお知らせが来ていたので、行ってきました。 案内のはがきと実際の地形の違いに迷いつつ(^^;;; もなんとか到着。 あまりそういうところに行ったことがないので、場違いな感じだとかどうしたら良いか判らないなぁ…

時をかける少女

原作を知らず、かすかに記憶にあるのは映画版(原田知世主演)のみですが、時をかける少女ってこうだったなと、思い出されるものがありました。 主人公の真琴はとても活発で生き生きしていて、いま作るとこうなるっていうのは納得です。 小説とは登場人物や…