2005-01-01から1年間の記事一覧

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

とうとう機体コンプリートしました。長かったです・・・。 隠し機体二種類はいずれも高性能ですが、その片方が持っているスペシャルウェポンの戦略レーザーは別格ですね・・・。 三作目のナイトレーベンよりごっついですね。なでるだけで飛行機は落ちるし、…

キャッチボール

id:natural-wings に誘われ、キャッチボールをしに行きました。 道中、予定していたバッティングセンターがまだ開いてなかったり、 食事の飲み物をひっくり返してあわてたりと紆余曲折を経て、 地元のグラウンドへたどり着きました。 何年ぶりどころか、十何…

散財

poca felicita GUNSLINGER GIRL Image Album 思ったよりキャラクターが前に出てます。セリフ多いし。ちょっとイメージしてたのと違いました。 我が竜を見よ 公式完全育成指南ノ書 ゲームの方の楽しみ方がイマイチつかめなかったので、これで確認。 METAL GEA…

照明を取り替えました。今までより明るいので、ちょっと違和感があります。 以前の物よりすっきりしているので、そろそろ思い切ってプロジェクター導入を検討しようかな・・・。

今年ももう、後わずか。本は多少片づけたものの、CDはまだ未整理状態。売ることも考えるかなぁ。

部屋の照明がつかなくなってしまいました。 まっ暗だと、テレビも見づらいです・・・。

小説

買うスピードに読むスピードが追いつきません・・・。 ところで、終わりのクロニクル 7 最終巻。厚すぎです・・・。

うっかりでミスなんかもありましたが、もう年末です。身の回りは・・・全然片づいてないですね。

携帯見つかりました。お騒がせしましたm(__)m。

やっちまった・・・

携帯落としました。見つかったらここに書くので、それまでは携帯からの連絡は疑ってください。 載っている方々にはご迷惑をおかけしますm(__)m

EQ

RNG の方で久々の装備更新。耳が新しい物になりました。 今まではマナ回復用装備をつけていましたが、状況によって使い分け、ですね。 次は指輪を探そうっと。

浜離宮恩賜庭園

友人と浜離宮へ行きました。紅葉目当てだったのですが、まだ色づくには早かったようです。 それでも園内を歩き回ること約二時間。写真を撮りつつ回りました。 新宿御苑でも思いましたが、ビル街の中の庭園というのは不思議な情景が広がります。 何百年も前の…

冷え込んできた昨今、暖房を使い始めました。エアコンの暖房なので、乾燥するのが難点。

EQ

SHDが LV40 になりました。前回は二週間だったから、ペース上がったかな。 ソロメインですが、グループも組めました。人数が増えると、とたんに楽になりますね。 色々転戦して、最後はデュラックENTで暴れました。アツかったですね(^^;;; Guk下はそろ…

結局あまり落ち着かず。疲れのせいか単純ミスも連発。気分を切り替えていきたいところ。

EQ

SHDが LV39 になりました。相変わらずソロの日々です。 OT, ガンサクはソロではまだ早い感じ。なので、まだまだ Guk下で頑張ることになりそうです。 アンデッドからの評価は下がりようがなくなったものの、生ものからの評価はまだまだ最低ランク。 のんびり…

エウレカセブン TR1:NEW WAVE

ちょっと進めるも、リフのパートで引っかかりました。相変わらず感覚がつかめません・・・。

Fate/hollow ataraxia

本編はクリア。絵馬もコンプしたので、残りのミニゲームをやれば一通りかな。 ファンディスク的位置づけということで、印象も歌月十夜に近いです。 各キャラクターの日常風景が主で、特にサーヴァントに焦点が当たってるように思います。 セイバーはもちろん…

相変わらず平日は時間が取れません。来週には落ち着く・・・かな。

散財

エウレカセブン TR1:NEW WAVE PS2のゲーム。リフの感覚がつかめません・・・。 Fate/hollow ataraxia 現在進行中。 夕凪LOOP 坂本真綾のアルバム。

今週も平日は時間が取れず。11月も厳しそうだなぁ。

EQ

SHDが LV38 になりました。久々にグループを組みましたね。やっぱりグループでゲームをするのが楽しいです。 とはいえ、時間が限られているので、ソロの機会もまだまだ多い。ギルドの人と一緒にやるには、レベルが合わないです。 GD は狼狙いなら丁度良いも…

実況パワフルプロ野球

気が付けば9年目。引退を決意しました。 7年目、FA権を取得したので西武から阪神へ。 8年目から何もしなくても能力値が下がるようになり始めて、ちょっとモチベーション低下。 入れ替わるように、やっとスタメンになったのが救いでしょうか。 スピード型なの…

EQ

SHD が LV37 になりました。35までは結局キノコで促成栽培でしたが、36では色々行きました。グループ組んだのも久々でしたね。 ソロが多いので、稼げるときにはガッツリ稼ぎたいところ。ソロ向きの狩場も探さないとなぁ。

実況パワフルプロ野球

チームは好調なものの、自分は一軍のベンチウォーマー状態。代走と代打起用の日々です。 趣味の釣りをやることで、「チャンス」というパラメータがMAXになったので、得点圏にランナーが居ると、 ミートカーソルがグンと広がります。とはいえ、毎回打てるわけ…

このところ週末は雨。出不精にも磨きが掛かります(なんのこっちゃ)。

実況パワフルプロ野球

11超決定版を借りる。マイライフという、一人のキャラクターになりきってゲームするモードをプレイ。 打撃のみだか、なかなかどうしてはまってます。 高卒ルーキー、ドラフト2位という設定で始めたので、初期能力値も低く、2軍スタート。 その後、地道に能力…

職場の人間関係について物思う今日この頃。どうにも会話が成立しない。 相手が何を思っているのか、言を重ねても堂々巡り。どうしたもんか。 秋新番も始まる今日この頃。ダブルチューナー機が欲しくなります・・・。

ハーブティ

この前かったのは、ニナスのトレゾールでした。 ○○ゾールっていうと、脱臭剤みたい・・・と某が曰ってましたが、 名前でお茶を選んじゃいけません(^^;;;

あしたまにあ〜な

本日をもって終了。7年もやってたんですねぇ。 遅く帰った日、夜更かしした日などになんとなく見てました。 濱田マリの特徴的なしゃべりが印象的でした。