2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武装錬金

気が付けば最後尾・・・大丈夫かな。

EQ

今日も今日とてスペルキャンプ。一匹なら勝てるようになりましたが、連戦はムリですね。 必要なアイテム2つのうち、片方については3回ばかり拾う機会がありました。・・・なんでやねん。 途中、三人組の人たちと合流。その直前にミスをして連戦になってしま…

蒸し暑

蒸し暑い日でした。曇りがちだったのに、くしゃみ連発。花粉症・・・?

EQ

今日もスペルキャンプ。サシで一回やってみましたが、ギリギリ勝てる、という状態。ちょっと運が悪いと死んでしまいそうです(^^;;; それもあって、LFP を立てていると、前日も協力してくださった方から TELL がありました。ありがたいことです。 昨日…

十二国記

誕生日プレゼントということで、全巻揃えてしまいました。 通勤中に読んでいますが、巻数があるので、読み終えるのに時間がかかりそうです。

暖かい&強風

先週の寒さはどこへやら。今日は暖かかったです。それでも、明日からは天気が崩れるとか。 その前兆か、夜には強い風が吹いていました。

EQ

このゲームでは魔法を覚えるのにアイテムが必要です。一般的な魔法はお店で売ってますが、 中にはクエストを達成しないと手に入らない物もあります。 レンジャー44レベル用の魔法がそれに当たるのですが、クエスト達成のためには敵を倒さないといけません。 …

塊魂

一通りクリアしました。記録的にはいまいちなので、こっからはただ転がすだけじゃダメですねぇ。 配置とか取り込める大きさとか、メモしながらやる必要があるかも。

雨あがる

今週はぐずついた天気でしたが、週末になってやっと回復した模様。風が強いです。

EQ

塊魂に時間を取られたので、今日はスキル上げのみ。弓矢作成を集中してやって、121 から 138 まで上げました。 お金はかかりますが、そこそこレベルアップし易いようです。 良い弓を作るには、最低でも 200 は欲しいところ。

塊魂

買っちゃいました。早速プレイをして、5面まで行きました。引っかかったのは2回ほどですが、達成度はいまいち。 かかる時間も、最終的な大きさもまだまだですね〜。 塊が大きくなっていくと、なんとなく高笑いをしたくなるのは私だけでしょうか(^^;;;

曇りのち雨

相変わらずのぐずついた天気。夜中からは再び降り始めたようです。

EQ

今日は早めに帰れたので、lfg を出しながらぶらぶら。 ふらついていたところで、以前ご一緒した人が lfg を出しているのを発見。 結局、LDoN でダンジョン探索となりました。 受けたミッションは殲滅58体。時間内にこれだけの敵を倒さないといけないというの…

あいにくの天気

今週の天気はぐずつき模様。寒さも戻ってきました。桜はどうなったんだろう?

EQ

無事レベルアップして42になりました。時間がとれないけど、とれないなりにがんばっていきたいところ。 トレードスキルも上げたいなぁ。

雨のち晴れ

昨日の雨が尾を引いて、朝方は小降りの雨でした。

EQ

友人たちと古セビリスの鍵を取りに行く。広大なフィールドに、ぽつんぽつんとしか居ない敵が必要なアイテムを落とすということで、 レンジャーのトラック能力が必要となってくるわけです。 とはいえ、私自身はまだまだ弱くてうろつけないということ*1で、 高…

塊魂

友人の評を聞いて興味がわいたので、店頭で試してみました。 球体(?)をころがしてものをくっつけていくだけなのですが、 これがどうして、なかなか面白い。並んだものを一気に駆け抜けつつくっつけていく快感、 それまでははじかれていた物が、塊が大きく…

結局、雪ではなく雨でした。夜中に雪になるのかな?

EQ

公式サイトの日記記事を見ていたら、 HASTE アイテムのことがちょろっと書かれていました。 HASTE アイテムというのは、平たく言うと時間あたりの攻撃回数を増やすことができるアイテムで、 戦闘でより多くのダメージを、短い時間で与えることができるように…

明日は雪?

明日は雪が降るらしい。平日に雪となると、通勤が面倒だなぁ。 休日に降る分にはいいんだけど。そうは都合よくいかないもんだけどねぇ。

訃報

EQ をやりながらラジオをつけっぱなしにしていたら、衝撃的な事実が聞こえてきた。 いかりや長介さんがなくなったらしい。ドリフと言えば、子供心に楽しんでみていたものだ。 近年は味のある俳優としても活躍していたのに。 享年72歳。まだまだ、その姿を見…

R.O.D

最終回だったわけですが・・・あれで終わり? OVAで完結とかはやめて欲しいなぁ。

雪!

寝相が悪かったらしく、起きたら右腕の感覚が全くなかったです。 左手で持ち上げても、力無くだら〜ん。ちょっとびびりました。 それにしてもやけに寒いなぁと外を見てみると、なんと雪が降っています。 2,3日前には初夏の陽気だったのに。なんだか興奮して…

EQ

小銭も貯まったので、バザーでお買い物。いろいろ見繕ってみますが、なかなか手頃な物がありません。 良い物もあったのですが、値段が張っている上に、使い慣れていない種類の武器なので、使いこなせないかも。 とはいえ、ほかに良い物もないしなぁと、トレ…

初夏の陽気

関東地方は一気に初夏の陽気。Yシャツの袖をめくるほどの暑さでした。 このまま春に突入するかと思いきや、明日からは天気が崩れるとか。 体調崩しそうです。

EQ

打撃力不足を痛感する今日この頃。単純に一発のダメージだけ比較すると、弓のクリティカルが一番痛い状態です。 とはいえ、弓には弾数制限がありますし、接近戦では使用できないため、なかなか活躍の舞台がありません。 打撃も手数はあるんですが、一発がな…

武装錬金

怒濤の展開、といって良いでしょう。2,3転、非常にあわただしかったです。 さて、最後はああいうオチになったわけですが、来週はどうつなげるんでしょう。 いままで通りって訳にはいかないと思うんですが・・・。

春の兆し

家を出るときはコートがありがたいですが、通勤途中の電車の中でだんだん邪魔になってきます。 明日辺りから天気が崩れて、来週にはまた少し冷え込むようなので、後しばらくはコートのお世話になりそうです。

今日の散財

-aile 鳥居花音の3rdアルバム。三つも出してたんですねぇ。 -月光界・逢魔が時の聖地2 麻城ゆう著。やっと見つけた。