2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nano

とうとう買っちゃいました。16GBのシルバー。もうちょっと色を選ぼうかというのもあったんですが、 在庫がシルバーだけで、しかも残数が一つ。他のは予約になるとのことで・・・えいやっと(^^;;; これを機に、フォーマットを Ogg Vorbis から AAC に変…

イース・オリジン

某店で特価販売しているところを発見。衝動買いしてしまいました。 ・・・やる時間ないよ(^^;;;

黒執事 のタテカン

紅茶部分がちょっと違う、という情報を得たので、確認してみました。 写真では解りづらいですが、流れ落ちる紅茶がビニールで表現されています。立体的〜♪

REFLECTOIN

baker氏のCDが出ているということで、早速入手しました。 帰りが遅かったので、まだ聞けてないです・・・。 celluloid に衝撃を受けたのはいつだったでしょうか 某ランキングで、サビだけ聞いてたときはそうでもなかったんですが。 作曲もアレンジもできる人…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

TV

一言。『あんたら生きてたんかい』。 一作目なら、そのまま死んでたのかなぁと思うのでした。

自分が聴かない音楽との出会い

友人との、『自分が聴かない音楽との出会いってどんなところにあるんだろう?』という話を切っ掛けに、 普段と毛色の違うCDを買ってみました。 PAT METHENY GROUP:Road to You MICHAEL HEDGES:Taproot 現在、前者を聞いているところ。まだ途中ですが、決し…

黒執事 第五巻 ISBN:9784757523784

気がつけば五巻。早いものですねぇ。ときにユルく、ときに華麗に、行ったり来たり。 心地よい振れ幅を楽しんでいます。 カバーを外して見るアレも、毎度楽しんでいます。 帽子に書いてある『96422』、これもネタですね(^^; アニメ化情報が挟んである紙に…

大好きな声優さんの一人である今井由香さん。 今日が誕生日ということなのだけれど、ある作品への出演が決まったらしい。 時期が来れば詳細が聞こえてくるだろうけど、今から楽しみだ。

平穏?なひと

深夜、横断歩道を歩いていたら、右折する自動車に突っ込まれかけました。 そのときに咄嗟に出た言葉は「ちゃんと見てなさい!」。 ・・・「さっさと渡れ」という意思表示として接近してきたのかも、 という可能性に思い至ったのは、少し歩いてからでした。 …

物欲への抵抗値が下がっています・・・。