2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失

愛用していたコースターを紛失しました。 近所のホームセンターで買った、百円そこそこの安物でしたが、 使い勝手が良く、気がつけば15年、使ってましたねぇ。 木製の土台に、3種類の、粒度の違うコルクが貼り付けてあるコースター。 別段こっていた感はない…

あれこれ

80小節目まで終了。ここから楽器が増えるので、ますます手強くなります・・・。 やっぱり、始めから耳コピはキツイかぁ。 注意深く聞くことで、気づいていなかった楽器の存在に気づくのは楽しいんですけど。完成が遠い(^^;;; ということもあって、スコ…

制作ちょっと進んだ。

休日ということで、時間を取ってBGM制作を進めました。 26小節目まで打ち込み終了。全体で126小節だから・・・この調子でいくと完成は早くても二ヶ月後・・・。 なんかスピードアップの手を考えないとなぁ。 頭の中にある伴奏と実際の伴奏を比べると、随分違…

鏡音リン・レン

やられた! まさかそう来るとは。 しばらく様子を見るつもりだったのに、予約しちゃいましたよ。 まだミクで一本も仕上げてないのに(^^;;; こうくると、第3弾でもなにかやらかしてくれるんでしょうか。 大人っぽい、低音方面とか・・・? http://www.…

制作停滞中。。

問題だったBGMのところで止まってます。横着したいと思って、センターを抜いたものを重ねてみましたが、どうにもしっくり来ない。 さりとてBGMすべての音を耳コピで拾うのはキツイし・・・。 ということで、コードの勉強を始めました。聞いているとメロディ…

ストラトスフィア(Long ver.)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613775 ニコニコ動画にて。週間ランキングの30位以下で見つけて、すっかりはまってしまいました。パワープレイ中。 ヘッドフォン推奨、コメントあり推奨。 ヘッドフォンの方が、音のぐるぐる回ってる感(パン?)が聞き…