2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン

EQ終了ということで、ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン をちょっとかじってみました。 PCの調子が悪く落ちまくったりしましたが、とりあえずチュートリアル的クエストは終了。 EQと違って、まずクエストありきなようで、クエストを受けていないと入れな…

EQUS

無料期間もあとわずか。結局、引退することにしました。 ローマ字チャットは辛かったです・・・ゲームとしては面白いんですけどね。 十分なチャットが出来ないと、それも随分削られてしまいます。 今まで一緒に遊んでくれた、全てのプレイヤーに感謝を。

THE 地球防衛軍2

ペイルウィングでノーマルモードを全ステージクリア。最後の面、30分以上掛かっちゃいました。 武器集めしてからだったのですが、それでも時間掛かりました。 この時点で30時間くらいだったかな?。やってる感じとしては、かなりボリュームがありますね。 あ…

PCがまた不調に。見てみると、どうも熱暴走っぽかったので、CPUのクロック落とすことにしました。 関東は涼しかったので冷房つけなかったのですが、PCにはちときつかったようです・・・。

散財

火目の巫女 巻ノ三 杉井光 もう一巻ぐらい続くのかな? デュアン・サーク2 7 深沢美潮 まだ読み途中 SUDOKU DSソフト 数独のDSソフト。ちょっとした合間にちょろちょろやる予定。

DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件

読了。見事にやられました。それとも、推理小説好きならそうでもないのかな? ともあれ、楽しませて貰いました。十月に出るという公式解説マニュアルも興味出てきましたね。 原作コミックは買ってないけど(^^;;;

THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズの傑作と名高い(?)地球防衛軍の二作目。 陸戦兵も居ますが、もっぱらペイルウィング使ってます。こっちのが武器の性能が良いですね(^^;;; 難易度はちょっと高めかな? 結構手こずってます。

THE メイド服と機関銃

某サイトのレビューを見て購入。翌日にはクリア&コンプでした(^^;;; 題名通り戦闘アンドロイドなメイドさんが機関銃を手に敵をなぎ倒していく訳ですが、ここに落とし穴が。 高得点を出すためには、機関銃をなるべく撃たない方が良いのです。 他の高得…

ドルアーガオンライン

SSSランクになりました。そして、先日から挑戦していたソロでの神魔撃破を達成しました(^^; wikiの攻略記事や個人の攻略ページを読み、それを実行できたのが勝因ですね。 初回と二回目は半無敵アイテムである鏡を使って、三回目は鏡無しでクリア出来まし…

鈴置洋孝さん死去

享年56歳。肺ガンだそうで・・・良い役者さんがまた一人亡くなってしまいました。 子供の頃に聞いていたってことは、当然役者さんの方が年上で、 先になくなるのは自然なことですが、それにしてもまだまだお若いのに。 ご冥福をお祈りいたします。

DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件

ジャンプの記事を読んで興味を覚えたので買ってみました。 原作は読んでいたものの、単行本は購入していないという熱心でないファンですが(^^;;; それにしても、ハードカバーとは思わなかった。 通勤にはちとかさばるので、家でのんびり読みますかね。

ドルアーガオンライン

装備も良くなってきたので、ソロで神魔を倒すべく、何度かそのエピックに挑んでみました。 ソロになるか、他の人と一緒になるかは運次第だそうで、結局ソロになったのは一度だけでした。 動きが判ってないこともあって、結局コンティニューを二回するハメに…

PC復活

ドライバ入れ替え前に取っておいたバックアップから、ファイル&レジストリを戻して復活させることが出来ました。 ネットワーク越しでレジストリのインポートなんて初めてやりましたよ。 バックアップのありがたさ、重要さが判った一週間でした。