2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

畑亜貴

「お、この歌いいなぁ」と思って作詞家の名前を見ると、畑亜貴さんが作っていた、というのが何度かありました。 その畑亜貴さんが初のベストアルバムを出すというので買ってみました。 人に提供する歌と自分で歌う歌だとかなり印象が違いますね。歌声が細く…

今年もあと数時間で終わりですか。自分が年喰っていくのばかり早く感じます・・・。

いまの音楽

01.Sincerely / 美郷あき 02.kotodama / 生天目仁美 伊藤静 03.dearly / Lia 04.TV Song Book 1999-2006 / 有坂美香 05.Deluxe Catalog [Cd-Disc 1] / 天野月子 06.Deluxe Catalog [Cd-Disc 2] / 天野月子 07.Faith / Hyde 08…

散財

[CD]fantastic arrow / 栗林みな実 :3rdアルバムで、今回はオリジナル中心。カラオケにも入るかな? [CD]FLOW THE BEST 〜Single Collection〜 / FLOW :最新曲COLORSを含むシングルベスト。プロモーションも入っててお得感大。 [CD]風音一陣 / 天…

RD-XD92

蟲師またも失敗。今度は目の前で、でした。突然警告音が鳴ったかと思うと、一瞬「録画に失敗しました。」と出て終了。 急いで手動録画しようとしましたが、それも数秒後に録画失敗。 それならばと TS から VR に切り替えて手動録画。それでなんとか録ること…

起きたら午後3時でした。この時間からじゃなんもする気が起きませんよ。あう。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

2プレイ、4回出撃。撃墜1はトドメだけいただきました(^^;;; まだまだなれないですね。接敵までに突っ込むべきか戻るべきか、 目の前に敵が居るときにどうするか・・・判断つかないですね。 あと、レーダー見ながら動いていても、背後の障害物に良く引…

自分の弱さとどうつきあうか 大人になれない大人のための心理学 ISBN:4478732558

読了。なんというか、「現状を認める」ための説得本、みたいな位置づけでしょうか。 一歩を踏み出すには至らず、スタートラインに立つ辺りまでというか。 まぁ、一回読んだだけなので、読み取りが足りないのかもしれませんが、 章の見出しに対して内容の踏み…

夕飯に油っこいラーメンを食べたせいか、おなかが重い&のどが渇いたような感じがします。 水を飲んでもさっぱりしないし・・・ミカンでも食べよかな。

定期忘れる

朝、定期券を忘れて出てしまいました・・・。 以前は取りに戻るなりする時間的余裕があったんですが、 ここ2年位はギリギリなので、やむなく切符を買って通勤。 高くつくなぁ(−−;;;

訃報

調べ物をしようとしたら、立て続けに訃報が・・・。 青島幸男さん:意地悪ばあさんと、都知事引退直後のニュースステーション出演が印象に残っています。 岸田今日子さん:「妖しくて気品があるばあさん」って印象があります。 中島忠幸さん:お笑いコンビ「…

自分の弱さとどうつきあうか 大人になれない大人のための心理学 ISBN:4478732558

読み始めたばかりだし、この本だけで判断するのは危険だろうけれど、 自分の感じていた自分の問題点にずばりヒットしています。 とはいえ、あまり深刻にならないように気をつけつつ、読み進めたいところ。

アロマセラピー

今回初めて買った「眠り姫」。割と香りが残りやすいようで、朝になってもはっきりとかぎ取ることが出来ました。 量の調整が難しいな(^^; 朝からまた眠るわけにも行かないし、オレンジと混ぜるのも避けたいし。 香りは、入れ替えが難しいですねぇ。消臭ス…

アロマセラピー

しばらくやっていなかったものの、寝付きが悪くなっているので再開することに。 以前は気分転換用にオレンジだけ使っていましたが、今回は睡眠向けのヤツを物色。 ちょうど生活の木から眠り姫というのが出ていたので、それを買ってきました。ブレンドされて…

秋葉行脚

カレイドスターのファンブック「約束の すごい ファンブック」を探して秋葉まで行ったものの、結局見つからず。 発売直後に売り切れってなってたから、もう入手はきついんかなぁ。 替わりと言ってはなんだけれど、以前から目についていた、八神健の同人誌を…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

友人の薦めもあってプレイしてみました。 ゲーム内容は、半球形のスクリーンに映像が投射される FPS。操作はスティック2本とフットペダル2つ。あと、同一店舗内ならボイスチャットも可能。 改造は出来ないものの、ちょっとしたカプセルみたいなのに入ってプ…

バーチャファイター5

Ver.B 登場。キャラクターの技などは Ver.A と同様ですが、今までは対人戦でしかでなかったアイテムなどが、コンピュータ戦でも出るようになりました。 後半はコンピュータも強くなりますが、クリアしていけば確実に手に入るようですから、集めるにはこっち…

寝付けません。2時間ほどゴロゴロしてましたしが、眠気がやってくる気配はなし。 そのままゴロゴロし続けるのもなんだっったので、とりあえず日誌(欠番多し(^^;;; )を付けることに。自分にいま必要なことってなんだろう。

UZU-MAKI / KOTOKO

KOTOKO の 3rd アルバムを購入。シングルとアルバムだと、ちょっと方向性違うかな? 通勤で聞いてるだけなので、耳になじむのは先になりそう。

RD-XD92

今週の D.Gray-man 録画、TSは失敗・・・。念のためにと平行で録画していたVRの方は成功しているし・・・なんでだろ。 HDDに貯まってたのはある程度消したし、D.Gray-man が良く引っかかるのも解せない。

ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン ストームリーチ

久々にプレイしたら3D酔いしそうになりました。あうぅ・・・。 無料アップデートされたは良いけど、GMメッセージは相変わらずの英語。 いつになったら池田秀一声になるんでしょ・・・。

電気復活 灯り復活。以前つかなくなったときにリモコンで点灯/消灯ができるものにしたのだけれど、 そのリモコンのチャンネルが、知らずに切り替わっていた模様。ともあれ、明るい部屋っていいなぁ(^^;;; バーチャファイター5 焦ると硬くなって、行動…

電気切れた

部屋の灯りがつかなくなってしまいました。豆電球はつくし操作は受け付けないし、なので、蛍光灯の交換だけじゃだめなのかも。 昼は良いけど夜は不便。なんとなく気も滅入るしなぁ。

RD-XD92

D.Gray-man につづいて、蟲師も録画失敗 orz (TΛT)。 原因もわからず、通知もなく、楽しみにしていたものが見られない。がっくりきます。 とりあえず、HDDに画像をためるのをやめてみるか・・・。

天球の音楽 牧野由依

正直、ウンディーネの頃は全然気にとめてなかったんですが、ツバサ・クロニクル辺りで意識するようになり、ユーフォリア辺りからはまるようになりました。 初回版には写真集が付いてくるわけですが・・・色っぽいというかなんというか、妖しいシチュエーショ…

RD-XD92

D.Gray-man、今週も録画失敗。これはなんかある、見落としてる・・・。

風邪っ引き

やばいかなーっと思っていたら、やっぱり風邪だったようで。土日は結局つぶれちゃいました。 熱はそこそこですが、首が痛い。寝た状態で頭をもたげようとすると特に痛みます。 とはいえ、安静にしてるしかないかなぁ。