2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

EQJE、とうとう終了です。一緒に遊んでくれた皆さんに感謝。 楽しい時間を過ごせたことを、とても幸せに思います。 また、いつかのどこかで、楽しい時間を過ごせるといいですね。

EQ

やり残していたクエストの一つ、足装備のクエストを終わらせることが出来ました。 それまでは裸足に見えるやつだったのが、やっと卒業です(^^; これでやり残し無し・・・とは行きませんが、一つ達成出来たのはやはり嬉しいですね。 気が付けば SHD のレ…

ドルアーガオンライン

Bランクになりました。遅れてスタート&ほぼ週一プレイなので、周りからはどんどん置いて行かれてます。 先行する人達は、現状ではやり尽くした観もあるようで、プレイしてる人もいくらか減ってるような感じがしますね。 ソルや宝箱の情報を幾つか集めたもの…

エウレカセブン TR2:NEW VISION

5/21の日記でタイトルを間違えていることに気が付きました orz シチュエーションモードも一通りクリアしました。多少単調だったものの、LFOのリフバトルが一番楽しかったですね。 レースの方はどうも・・・人間の格闘も結局は重火器で乗り越えました。普通に…

eufonius スバラシキセカイ

長いことなんとな〜く引っかかっていたものの、アルバムが出ると言うことで手を出してみました。 ところが、よくよく見てみるとミニアルバムだし、「Idea」も「恋するココロ」も入っていない。 どうやら出しているレコード会社が違うようです。そのせいなの…

Rio Karma

度重なる滑落で、とうとうダイヤル部分が壊れてしまいました。 普通の操作はできるものの、きちんと直すのは難しそうです。 そろそろ買い換え時かなぁ。なんか良いのあるかな。 「Ogg Vorbisが再生出来るもの」っていうと選択肢が少ないんだよなぁ。

EQ

ギルメンにこのブログの存在がばれました(^^; 下手なこと書けないなぁ(^^;;; 無料期間に入ったので久々に上がりました。 チャットしていて、ゲーム自体の面白さもさることながら、おしゃべりを楽しんでいたんだなぁと改めて感じました。 英語版に…

ドルアーガオンライン

B- ランクになりました。でも、腕はまだまだ磨く必要がありますね。 プレイをして感覚をつかむのと、ソルとか宝箱についての情報収集中。

エウレカセブン TR1:NEW WAVE

とりあえずストーリーモードはクリア。それなりに楽しめましたが、細かい不満は色々。 ロード待ちが多い、デモシーンで音が割れる(うちだけ?)、 エリアオーバーと言われても、境界線見えないからどっちに戻ればいいか判らない、等々・・・。 その中でも特…

ニンテンドーDS Lite

ふと立ち寄った某店で発見。即、購入しました。 白のみということでしたが、元々狙っていたエナメルネイビーの内側の色がいまいちきにいらなかったので問題なし。 聖剣伝説とか欲しかったですが、積みゲーも多いので、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニン…

.hack//G.U. vol.1 再誕

買いました。前シリーズもプレイしていたので、今作にも期待しています。 良くも悪くも事前情報をほとんど入れていないので、無心で楽しみたいですね。

週の半ばで風邪は治りました。とはいえ気温・湿度の変化が大きいので、体調には気を付けたい所です。

ドルアーガオンライン

Cランクになりました。回復魔法も使えるようになって、これでちょっとは楽になったかな。 相変わらずダメージは低いですが(^^;

エウレカセブン TR1:NEW WAVE

長いこと詰まっていたリフレースを何とか抜け、その勢いで一気にクリアしました。 ゲームとしては単調で、ストーリーも思ったほど世界観に突っ込んだものではなかったですが、一番の不満はリフレースでした。 どうにも感覚がつかめなくて、波乗りの楽しさが…

mixi

友人がやっているという連絡があったので、便乗して招待して貰いました。 どんな風に使おうとかまだ全然考えてないですが、この機会に色々見てみようかと思います。

風邪は概ね治ったかなぁ(=まだ鼻が怪しい)。

ドルアーガオンライン

久々にゲーセンに行く機会があったのでやってみました。稼働から日が経ったこともあり、色々とネタも判ってきているようです。 先行していた友人達からアドバイス&アイテムを貰いつつ、ちまちまとプレイ。 茨の道の何のと言われながらも、結局ワルキューレ…

大神

クリアしました。70時間ちょっとでしたね。かなりのボリュームです。 結局、犬探しは攻略サイトを参考にしました。 5匹探すが、4匹見つけてイベントをこなさないと5匹目が出ない イベント=餌を欲しがっているのでやる必要があるが、他の動物のように『○』を…

なぜだか水っぱなです・・・あったかくして寝ようっと。