2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FinePix REAL 3D W1

http://fujifilm.jp/personal/3d/camera/finepixreal3dw1/index.html 自分で買うか? というと微妙だけど、立体視を知る身としては興味津々。 今後も、いろんなものが3Dになっていくんでしょうか。

連休を挟んだので曜日感覚が麻痺してます。 ちょいちょい出かけたりはしてたんですが・・・そういえば、上野動物園へ行ったんだった。 写真の取り込みしないとなぁ。 九月ももう終わり。早いもんだ。

神谷明さんが名探偵コナンを降板

TV

最近は見てなかったりしますが、それでもびっくり。 声が変わるとキャラのイメージも変わりますし、 こういう交代だと、次の方もやりにくいところがあるんじゃないでしょうか。 神谷さん自身からエールが送られているのが救いです。

はじめてのギロック

ピアノの練習の次のステップにと購入。 少ない音数でも色々なタイプの曲があります。 繰り返しが多く、それでいて単調ではないし、ホントよく考えられてます。 収録曲数も多いので、しばらくはこれで練習を続けようと思います。

バーベキュー

仕事関係の人とバーベキューに行ってきました。 ひさびさに燃えました。火おこしに(^^;;; 炎の通り道、空気の取り込み経路を考えつつ薪を組みます。 しかる後、火が付いたところ目掛けて息を吹き込むと、勢いよく燃え上がります。 団扇も良いけど、息…

トリノ・エジプト展

友人達と共に行ってきました。数千年前のものが目の前にある、というのは不思議な感覚です。 と同時に、当時から記号化はあったんだなぁとかも考えていたり(^^;;; 神々それぞれに格好や持ち物に特徴があるし、 石碑に刻まれた物語も、2コマや3コマの…

富士山登ってきた

8月の末に、仕事関係の人と富士山に登ってきました。 初のまともな登山でしたが、周囲の人の協力もあり、無事山頂までたどり着くことができました。 予報はイマイチでしたが、当日は天候にも恵まれ、 夜に登ったのですが星がとても綺麗でした。 山頂でご来…