2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

友人二人+募集した人たちと、ミッションに挑戦しました。 このミッションというのはよりゲーム的な冒険で、依頼された冒険を、時間内にこなすと言うものです。 内容は何種類かありますが、共通してダンジョン探索ものです。 時間限定なので、やめるにやめら…

LDoNな日

金曜は帰りが遅かった上にインストールにとまどったので、新しく追加された時間限定のミッションはやれませんでした。 お返しとばかりに今日はとことんやりこみました。

ブルースクリーン

いそいそとEQをやっていると、突然画面が真っ青に。そう、ブルースクリーンです。 チェックディスクだけ掛けて、また起動させましたが・・・さて、本当にOS再インストールしないとダメかなぁ。

EQ

拡張パック「ロスト・ダンジョン・オブ・ノーラス」を買いました。 早速アカウントを登録・・・と思ったところで引っかかってしまいました。 なぜかエラーになってしまう・・・10分ばかり試行錯誤して、なんとか登録を完了しましたが、 なんとも嫌な時間でし…

エリプリ

いつもは女性キャラを使っているのですが、友人の勧めもあって、他のキャラも試してみました。 プレデターウォリアーと、サイボーグ(?)と、プレデターハンターを順に試してみましたが、 プレデターの2体は随分楽ですね〜。間合いが広くて、銃の巻き込みが…

LDoN入手

寒さが戻った今日は、夕立もあったようです。いつの間にか地面が濡れていました。

EQ

久々にセカンドでプレイ。先日友人からもらったローブを着ました。 キャスターはやっぱりローブですね。初心者アーマーは・・・材料が手に入れば、ねぇ。 大量に余った水を醸造することで、醸造スキルも上昇。まあ、ついでみたいなものですね。 魔法の練習を…

からくり

先日のNHKの番組で、からくり人形を工場に応用した例が紹介されていました。 製品を運ぶのに、従来ならモーターを使うところを、製品の重さとゼンマイで運ぶと言うものです。 作りもシンプルで、電気も使わない。なかなか興味深いです。

はやり物

昨日に続いて穏やかな日でした。 が、穏やかじゃないこともあります。ウィルスメールです。 身元詐称型なのでどっから飛んできたか定かではないですが、困ったものです。 自分のPCの挙動が不審だったのでウィルスチェックしてみましたが、結果は白。 とはい…

EQ

拡張パック発売目前のパッチで、システムやらイベントに手が入りました。 ヘルプで確認したところ、特定のNPCと会話することで、新しい移動手段が使えるみたいです。 マンモス相手に弓術の練習をしてからそのクエストをこなしたところで、友人と合流。 マン…

アロマテラピー

久々にお香を焚いた・・・のは良いんですが、閉め切ってばかりのこの季節。 2,3日経っても匂いが残ってしまっています。 換気を十分にしないといけませんねぇ。

ちょっとあったか

昨日に比べると、今日は少し暖かかったです。仕事が立て込んでいて体調を崩すわけにはいかないので、 暖かい方が良いですねぇ。

EQ

平日なので、エバーフロスト峰で弓術の練習。矢は自作で安く上げます。 象牙&肉狙いでマンモスを狩っていたところ、通りがかりのマンモスが ADD してしまいました。 一頭でも殴り負けてしまうのに、二頭相手では話になりません。 片方を足止めしつつ、もう…

帰りが遅く、自転車の身には寒いことこの上ないですが、そんな日の方が星がよく見えます。 と言っても、オリオン座くらいしか知らないので、ちょっともどかしいです。 ひときわ明るく輝く星。あれはなんて名前なんでしょう。 ・・・調べてみたら、シリウスで…

ほえ〜。

なんだか、起きてから寝るまで仕事をしているような気分です。 実際には、もうちょっと余裕があるんですけどね。焦ってどうにかなることでもないので、 気持ちを切り替えて、集中力を持ってやっていきたい物です。

EQ

日記書いてからEQをやった方が良いかなぁと思う今日この頃。 弓矢作成にお金がかかるので、稼ぎ場所を探すものの、どうもイマイチ。しばらく弓矢作成はお休みにしましょうかね。 市販の矢なら・・・いや、スキル上がらないけど、自分で作った方が安いか。 弓…

週半ばは暖かい?

今週半ば、少し暖かくなるとかならないとか。寒いと朝起きづらいので、暖かい方がちょっといいなぁ。

EQ

今日もレベルダウンしたりしましたが、友人の CLR に蘇生魔法を掛けてもらって、なんとか元のレベルを保つことができました。 ice giant 初めて見ましたよ。デカい、四角い、さっさと逃げよう、というのがファーストインプレッション。 いつか倒したいもので…

リーフの代表作である「雫」がリニューアルして発売されました。 今度はフルボイスだとか。懐かしくはありますが、今更のような気がしないでもないです。 電波なセリフはちゃんと電波してるんですかね。

人のふり見て我がふり直せ

今日は買い物に出掛けました。途中、凧揚げしている親子連れを発見。 もう何年も見ていなかったような気がします。風が余り無かったので苦戦をしているようでしたが、 それも凧揚げの楽しみかもしれませんね。 買い物の方は本*1と予備のプリンタ用インク、そ…

EQ

LV29 になりました、3回くらい(^^;;; 死ぬと経験値が失われてしまうので、 そのせいでレベルダウンすることがあります。ソロでやってると、ちょっと気を抜くだけで死んでしまいますからね。慎重にならないと。 トレードスキルが順調に上昇。鍛冶、料理…

寒い、そればっかり

金曜の夜に EQ をやると、大概の土曜日は昼過ぎに起きることになります。 ちょっともったいないかなぁ。

EQ

友人と凶兆の湖へ。ADD しやすいのが面白いやら大変やら。ソロだったらツライですが、ヒーラーが二人いたので大分楽でした。 無事レベルアップも果たし、えがったえがった。

一気にひえた〜

昨日に引き続いて、今日も寒かったです。マスク、マフラー、手袋となかなかの重装備。 車内が暑いので、マフラーは外専用です。 通勤途中、用水路の水面に目をやると、すっかり凍っていました。 流れがゆるやかとはいえ、随分と寒くなってるんですね。

EQ

今までは矢尻作成で鍛冶技能を上げていたのですが、それもとうとう上がらなくなってしまいました。 次は何作ろう。何を作るにしても、赤字は確定なんですけどね〜。 弓術、弓矢作成ともに順調にレベルアップ。弓術は 68。大分上がりましたが、戦闘で使うには…

寒さ到来

今日は寒かったです。東北や日本海側では結構な積雪らしいですが、 関東はそこまではいっていないようです。それでも十分寒い。

EQ

弓術とトレードスキルの訓練に終始する。弓術は 3つほど上がったので、まぁ上々かな。 弓矢作成と平行してやると、結構お金がかかるのがなんだけど・・・。

ぷち散財

Lune 折笠富美子デビューアルバム 武装錬金 第1巻 やっと買うことができました 神様家族 小説。以前から表紙が気になっていたものの、タイミングが合わず購入を見送っていたもの CD は早速 Rio Karma に転送。通勤中に聞きくつもりです。

肩すかし

今日は思っていたほど寒くなかったですね。過ごしやすくて良かったです。

EQ

弓術の練習をするのに良いところがないかと、ハラスに行ってみました。 アップダウンがあるものの、マンモスと蜘蛛がちょうどぐらいの強さなので、ここで練習を始めました。 マンモス相手に、足の遅くなる魔法を掛けては弓を射掛ける、という手順で戦ってい…