2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年、お世話になりました。 今年は・・・変化の年でした。まぁ公的な方でですが(^^;;; あとは、色々と試してみた年でもありますね。 今後は、試したことを礎に、更に先へ広げていきたいものです。 来年もよろしくお願い致します。 それでは、良…

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

http://njb.virtualave.net/web/nico/nico.htm 小説家:野尻抱介氏のサイトにて、こんなアピールがされている。 意見は色々あるだろうけど、これはこれでありかなっと。 特に、「意見を言うためにプレミア会員になった」という人が増えれば、 同じ人数でも発…

年賀状

投函完了。タイミング微妙ですが、お正月に届いたらラッキーということで。

年賀状

印刷終了。あとは一言を書き込めば完成。 とはいえ、出すのは29日になりそうだから、元日には着かないかなぁ。

カルドセプトDS

ひとまずカードコンプ。まだストーリーをクリアしてないのに(^^;;; 協力してくれた id:DocSeri 氏に感謝。 カードが増える喜びがなくなったのが残念と言えば残念(^^;;; まずはストーリーを終わらせるとして、その後はデッキ構築かな。 先制、ス…

Fate/unlimited codes

ひとまず初期全キャラ+リズとオルタまでクリア。 士郎でプレイして、ノーマルの言峰に勝てずビギナーに難易度落としましたが・・・。 コマンド入力もままならず、コンボの説明見ても出せず。衰えたもんだ(^^;;; 各キャラ毎のエンディング、一枚絵のみ…

散財[DVD][ゲーム][音楽][小説]

劇場版 「空の境界」伽藍の洞:シリーズ第四巻。早く見たいな・・・時間作らないと。 Fate/unlimited codes:ひとまず全キャラクリア(隠し除く)。難易度下げましたが・・・。 vivid 加藤英美里:通しで二回聞く。・・・普通に歌わせた方が良かったんじゃ?…

以前にも増して、寝付きが悪くなった気がします。 通勤でも寝づらいので、ますます昼寝の重要度が上がってる気がします。 あるいは、昼寝故に寝付きが悪くなるのか。 まずは日付が変わる前に寝ないとなぁ。

蟲師

TV

新聞を見ていると、「蟲師」の文字が。調べてみると・・・なんと再放送中! http://www3.nhk.or.jp/anime/mushishi/ これで録り損ねた10話と12話録れるかな。 と、更に見ていくと、Blu-ray BOX の情報が!! http://www.mushishi.jp/ ・・・買っちゃうかなぁ…

カルドセプトDS

買っちゃいました。おかげで、他のことに手が着きません(^^;;; 毎回やることは同じなんですけどねぇ。やめられないとまらない。 序盤は調子よく進んだものの、オライリーのステージで初の黒星。 いつもここで負けてる気がします。

オーギュメントリアリティ

近年、特に私の感覚だと電脳コイル以降、話題に上りやすくなったオーギュメントリアリティ(略称:AR)。 インフラ面の整備に伴い、色々と実用的な話も出てきているようです。 実現はまだかかるのかな? そのうち、星座の説明してくれるARとかでないですかね…

学生時代の友人が所用で戻ってくる、ということで、勢いでカラオケをすることにしました。 急な話ながら、別の友人も合流するということで、三人で集合時間、場所を決定。 そして当日。「戻ってくる友人が2時間遅れる」という連絡が(^^;;; 普段なら、…

歯が欠ける

仕事中、ガムを噛んでいたら、妙な感触が・・・。 確かめてみると、欠けた歯でした(TT)。 数日前から、なんか感触がおかしいなぁとは思ってたんですが、まさか欠けるとは・・・。 ほっとくと食べかすが更に詰まりそうなので、さすがに放置はできないか。 …

PSXでCDが読めなくなる

古いゲームをやろうとしてPSXに放り込んだものの、読み込めず。 音楽CDもダメで、DVDは読めるという状態。参ったなぁ。 取っておいたPS2で試してみるものの、こちらはCDもDVDも読めず。 今更買い直すのもなんだけど、できないのももどかしい・・・。

伝説の『闘将!!拉麺男』がコンプリートDVDで復活

http://www.barks.jp/news/?id=1000044426 懐かしい・・・歌をカラオケで歌ったりしますが、なぜか最後の部分が入ってないんですよね。TVサイズだけだったんでしょうか。

喰霊-零- 第九話のエンディング

TV

振り返らないんだ・・・。 第二話のあれの後で過去に戻ったりと、色々仕掛けてくるねぇ。

無題

動かなければ、何も変わらない・・・だろうが、 それを言い訳に、耐えることから逃げているのだろうか。 耐えずに動き、崩れていく。それを繰り返しているのだろうか。 こう自問することすら、自ら目をつむる行為だろうか。 ただ感情だけがここにある。

ブログを書く理由についてちょっとだけ考えてみる。

残したい、表したい、伝えたい。かな。

My Revolution

シンセの音決めその一。 元のイメージに近いものを・・・ということで探していくと、エレピが近い気がする。 Synth1をちょこちょこいじって終了。 パラメータいじるだけで、全然音が変わるなぁ。シンセサイザーって不思議。