2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

早めに POP したので通常キャンプ。初Plane Of Valor(BRD PAL RNG CLR NEC ENC)です。 経験値はいいがお金、アイテムはいまいちとして知られるこのゾーン、敵の攻撃が痛いことでも有名です。 その痛い攻撃をしのぎつつ、順調に経験値を稼ぐことができまし…

散財などなど

イエスタディをうたって 4巻。冬目景。早いやら遅いやら。でも、好きです。 漫画版 真月譚 月姫。佐々木少年。『真月譚』とつくのがなんですが、1巻を読んだ限りは大丈夫です。 CAN_DROP ちょっと悩んでいたのですが、結局買いました。明日から聴取予定。

所用で外出する機会があったのですが、丁度そのタイミングで大雨が。 靴もズボンもずぶぬれになってしまいました。なんにしても、疲れた。

EQ

POPが遅かったので、メイクは断念。ギルドの人のヘルプをするために、スカイファイヤーマウンテンへ。 CLRさんのヘルプだったので死にはしなかったですが、ダメージも食らうし、なかなか倒せないし・・・アタッカーとしてもまだまだですね。 結局、目的のア…

夜には雨

入道雲は今日も元気でした。お天気雨も、なかなか激しかったですね。

EQ

平日。ギルドの人たちも結構居たんですが、出払っているようだったので自分でメイクして LDoN (RNG CLR WAR BST MNK ENC)へ行きました。 Mir 殲滅59匹ということで、ちょっと厳しいかとも思ったのですが、WAR さんを始めとするメレー陣がうまく、かなりの…

大気の状態が不安定

入道雲が幅をきかせてます。晴れていると思ったら、急に大粒の雨が降ったりという空模様。 おかげというか、ちょっとだけ涼しかったのでした。

EQ

59レベルになりました。ここのところ、一週間に一レベルずつ上がってます。当座の目標は62なんですが、期間中に上げられそうかな。 ある日のこと、ヘイストアイテム欲しさに Vek に行きたかったのですが、行きすぎて食傷気味のメンバーが居るということで、…

夕焼け雲焼け

今朝方は雨に降られましたが、そのおかげ(?)か、夕方には紅く染まる雲を眺めることができました。 ここのところ帰りが遅かったので、なかなかそんな風景を見る機会もなかったですね。 ちょっとリフレッシュできたかな。

EQ

平日なので LDoN (RNG CLR ENC WAR BRD WIZ)です。ノーマルコレクト24個。 ノーマルだし、バランスがいいこともあって、かなりさくさく進みます。 若干跳ねやすかったですが、WARさんのレベルが低めだったからかな。 Named 一匹を狩って、合計でも1時間く…

あう

仕事があるのはありがたいながら、若干過負荷気味。

EQ

遅い時間ながら、グループに参加することができました。 平日ということもあって、LDoN(PAL CLR MAG NEC SHM RNG)となりました。 ノーマルの殲滅ということもあってか、さくさく進みます。 途中、Named にチャームされたりしながらも、Named 2体とオーグメ…

暑いです・・・。

記録更新ものの暑さだったとか。どうりで・・・。

EQ

58レベルになりました。ギルドの人に連れて行ってもらったの強制強化合宿です(^^;;;。 ボスのアイテム探しもかねてでしたけど、こちらは出ず。ボス、残念でしたね。 ギルドの人たちの方がレベルが高いので、どこへ行くにも連れて行ってもらうって感じ…

ボードゲーム

id:DocSeri 氏の所で、しこたまゲームをプレイ。詳細はあちらに任せるとして(オイッ)、いろいろありますね〜。 普段はテレビゲームメインですが、ボードゲームにはまた違った楽しみがあります。 読みが浅いので、だいたい負けますけど(^^;;;

カレー

夏と言えばカレー、カレーといえば火傷。口の中を火傷したのでした。

EQ

POP が遅かったものの、友人を捕まえられたのでスカイファイアー山脈へスペル探しに行きました。 珍しく MT をやったせいか色々ボロが出ましたが、何とかこなしていくことができました。 目的のスペルは全然だったのですが、まったり楽しめて良かったですね。

にわか雨

新潟の方はずっと大雨ですが、職場の辺りではにわか雨が二回ほどありました。 下手をすると蒸し暑さが助長されるだけなのですが、今日は適度に涼しくなりましたね。

Windows月例パッチ

今月もわらわらと出ています。対処療法ではありますが、 やらないよりはやった方がまし・・・というか、 やらないと周囲にも迷惑がかかったりしますからね。 しっかりと当てておきたいところ。

EQ

友人とLDoN へ行き、無事成功。経験値、お金ともにそれなり。 弓とヘイストアイテムが欲しい今日この頃。

眠いのでちょっとだけ

さっさと寝ることにします。

EQ

時間が確保できたので、LDoN に行ってきました。RNG SHM PAL SHD ENC SHM で、場所は Mir 。ミッション内容は コレクト 24個です。 戦闘は安定していたものの、収集対象のアイテムがなかなか出ません。 大丈夫かな〜と心配したものの後半で盛り返し、無事ミ…

暑い

うだるような暑さです。だれる〜。

昨日の日記

昨日は眠気と戦いながら日記を書いていました。文章が短いのはそのせいもあるのですが、 最後の『(』が気になります。正解を知るはずの自分が解らないのだから、永遠の謎ですね(^^;;;

空の境界

友人からドラマCDを借りる。こんなものあったんだぁ、とよく見ると、発売は2002年。 月姫は売れていたとはいえ、当時にこのキャスティングとは、ずいぶんと破格の扱い。 小説から一章を抜き出しているわけですが、演技も過剰すぎず、雰囲気がしっかりと味わ…

もう寝ます

帰り際、軽く雨に降られました。濡れ鼠にはなりませんでしたが、急いで帰ったせいで汗だくになってしまいました。 日頃の不摂生がたたりますね。 出勤時、駅の禁煙と書いてある場所で、煙草に火をつけようとしている人がいたので声をかけました*1。 「知って…

アリアンロッド

久々に TRPG をやりました。システムはアリアンロッドです。 オーソドックスなダンジョンということで、シーフを選択しました。 こういうスタイルは久々ですね(

梅雨はいずこ

今日は雨に降られましたが、梅雨の雨って感じじゃなかったですね。

EQ

縁あって、ギルドに入ることになりました。 Heaven And Hell というところで、割と規模も大きいようです。 これからどうなるかは解りませんが、 楽しむことは忘れずにいたいですね。

EQ

遅めの POP ながら、友人を捕まえることができたので、 なんとか体裁を整えて(RNG ENC BRD PAL PAL CLR) PoJ に行ってきました。 ここでは洞窟と呼ばれるポイントでキャンプ。REPOP が早いのと、時々高価な宝石が出るのが特徴です。 比較的レベルが高いこ…