2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。今年も今日で最終日。・・・年賀状もまだなら、部屋の片づけもまだまだです。 忘年会ということで、友人達と飯&カラオケに行ってきました。今年はふぐです。 独特のプリプリ感がいいですね〜。雑炊まで、おいしくいただきました。 引き続いてカラオ…

EQ

Head Shot のスキルをゲット。うまくすると、敵を一撃で倒すことができます。 ・・・自分よりずっと弱いやつ限定みたいですけど(^^;;; 次はちょっと頑張って、矢が無くならないスキルを取る予定。 とはいえ、プレイ時間が減ってる現状。いつになるやら…

散財

入った分だけ出て行きます。 カウボーイビバップ 5.1ch DVD BOX げんしけん BOX1 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10巻 KURAU Phantom Memory Vol.3 星界の戦旗 4 軋む時空 ISBN:4150307741 著:森岡浩之 舞-HiME 1 ISBN:4059035025 くじびきアンバランス INBN:4-…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

DVD購入。まだ見てません。あちらさんはこの年代の成長が早いですねぇ。印象に若干の違和感があります。

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER

シリーズ三作目。今までは屋内や建造物での戦いでしたが、今回はジャングルが舞台です。 時代設定が古いこともあって、レーダーはなし。はっきりした物陰も少なく、気を抜くとすぐに発見されてしまいます。 時間が取れませんが、ちょっとずつ進め中。

忘年会シーズン。会社と地元で忘年会がありました。お酒は弱いけど好きだし、楽しく過ごせたなら飲みは成功と言えるでしょう。 帰りの電車で、体がタバコ臭くて気持ち悪くなりますが。

不用意な言葉ほど、人を傷つけてしまうのかなぁ。 「こんなもんでいいか。相手もそれほど深刻に受け取らないだろう」と思って送ったメールが、とてもとても重く受け止められたり。 何気なく交わした会話が、振り返ってみると無神経だったり。 自分を曲げたく…

PSX購入

買っちゃいました。今まで使っていたHDD-VHSハイブリッドは20GBと少なく、やりくりが大変でしたが、 こんどは一気に250GBです。さらに、番組表の利用もできたりと、かなり楽ですね〜。 目下の問題は二つ。 持ち歩けない 再生しながらゲームはできない 友人が…

ミニコンポのスピーカー復活。・・・なぜ? 明日にはまた壊れてたりして。

カラオケ対策

この冬はゴスペラーズに挑戦。とはいえ、もともと5人で唄っていることもあって、掛け合いの絡むやつは一人じゃ無理ですね。 それを抜きにしても、なかなか難しいです。間に合うかな。

Rio Karma

気がつけば製造終了になってます。リモコン出るんかな? 本体が厚いので、できればいちいち出さずに操作したいんですがねぇ。 端子あれども物はなし。作る気あるのかな。

懐中時計

修理に出していた時計が戻ってきました。鎖と本体をつなぐわっかが取れて無くなったので、 それのつけ直しをお願いしていたのですが、替わりにつけてもらったやつは妙にごついです(^^;;; 今度のは取れそうもないですが、なるべく慎重に扱いたいですね。

眼鏡

眼鏡を新しくしました。今まで使っていたものはリムレスだったのですが、ネジとレンズの間のワッシャー(?)が割れてしまって。 またリムレスでも良かったのですが、気分を変えたかったので、ハーフリム(上だけ)にしてみました。 ・・・まぁ、あんまりフ…

台風に続いて20度を超える気温を記録したこの週末。体調を崩す人多そうだなぁ。

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔

ひとまずクリア。ちょっと物足りない感じ。アクションゲームとしても、ストーリーとしても・・・。 TV放送も半ばくらいなら、このストーリーでも良かったんだろうけど、今から見ると、ねぇ。 連続技が手軽に出る、アックションの必要なマップの仕掛けが少な…

散財

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (2) 原作:山田典枝 作画:よしづきくみち ISBN:404712379X G10 ゴスペラーズ the ultimate collection 鬼束ちひろ ココロのうた can/goo 通勤で聞くとして、曲順どうしようかな。

今朝は冷え込んでいたので、この冬初めてのマフラー登場とあいなりました。 もっとも、電車に乗るまでですけどね〜。 一昔前より、車内も過ごしやすい気はしますが、それでもコートやらは暑いです。

EQ

ひさびさにプレイ。PoDレイドとSFMの真珠集めをしてきました。 丼メインでも、できると良いなぁ。

鋼の錬金術師 2 赤きエリクシルの悪魔

借り物でプレイ開始。一作目と、ずいぶん感じが違います。あちらはアクションの比率が高かったですが、こちらはストーリーが中心のよう。 操作感も違っていて、こちらの方が簡単に、派手な攻撃が出せるような気がします。 アクションとゲームとしては、一作…

久々に会った先輩に、「太った?」と言われてちょっとショック。まぁ、事実なんですが・・・。 そのせいなのか、いつもはおちょこ二杯くらいで飲めなくなるお酒が、五杯くらいまで行けました。いいのか悪いのか・・・。

部屋の片づけを敢行・・・って、雑誌を廃棄に回して、空いたスペースに平積みしてた本やらCDを突っ込んだだけですが。 しかもまだ平積みCD残ってるし。まぁ、ちょくちょくやりますか。

げんしけん

今週放送分、飲み屋のシーンはよけいだった気が・・・それ以前に、絵が変でしたが。 マンガも五巻が発売。同時にオフィシャルブックも発売。 新キャラが入りつつも、展開はまぁいつも通り。その辺がオタクマンガらしいところってことかなぁ。

ドラえもん

声優一斉交代だそうで。声というのは、鍛えればあまり衰えないそうですが、それにしても長く続いたものです。 今日びのアニメは、長くても一年とかなので、こういった作品に出会う機会はほとんど無いです。 いま長寿番組って言うと・・・あ、サザエさんがあ…

雲のむこう、約束の場所

友人からのお誘いがあったので、見に行ってきました。 冒頭、ふとラピュタを思い出したのは、その空と雲が綺麗だったからでしょう。 パンフで触れられていますが、光の映える、美しい情景が心に残ります。 ほしのこえでは、主人公二人の世界で話が展開されま…

I/O

angela のセカンドアルバム。ファーストアルバムは宇宙のステルヴィアをフィーチャーしたものでしたが、こちらはオリジナルのようです。 ひとつ、非常に残念なことが。fly me to the Sky、なぜ入ってないんだぁ〜〜〜。 シングルで出てるからぁ?

武装錬金

第5巻 ISBN:4088736702 入手。第一部、クライマックスです。 和月が悩みつつも探求するヒーロー像、その行く先はいかに。

今日は久々に早起きできました。そして久々にミルクティで過ごす朝。 美容と健康のために朝一杯の紅茶を。

EQ

利用料金を払い忘れていてPOP失敗・・・。 時間を取って、webマネーなり入手しないとなぁ。

民明書房大全

読了。これ単体でも面白いけど、マンガの流れの中で出てくる方がもっと面白いですね。 よくよく見たら第3刷で、1冊目は9月。そんなに前に出ていたとは知らなかったし、そこまで増刷されていたのも驚き。

今朝は冷え込んでいて、コートを引っ張り出すことになりました。 時間をかけて選んだものなので、愛着があります。 急に冷え込んだので、周りでも体調不良の人が多いです。 一番の予防は十分な睡眠なんでしょうが、これがなかなか・・・。 以前は毎朝紅茶を…