2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCパワーアップ?

お店に持っていって確認してもらったところ、正常に動作するとのこと。 なんでかな〜と思いつつも、壊れてないならそれはそれでどうにかなるかとリトライしました。 で、今度は起ち上がりました。・・・謎です。 勢い込んで友人にパワーアップ報告をしたとこ…

EQ

ひさびさにPOP。時間も遅めでしたが、合同レイドしているところにちょうど潜り込めました。 PoSt巨人狩りも何回かやってきたので、欲しかったQIもあと一つという状態です。 人数も多かったので、順調に狩りをすることができました。 欲しかったQIも手には入…

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

隠し機体の一つをショップに出すことに成功。でも、高すぎて買えません(;;)。 機体を出し切っていないので、全部出た頃にはお金も貯まってるかな。

PCパワーアップ失敗

今使ってるのよりちょっといいマザーボードと1GBのメモリを購入。 CPUは据え置きなのでたいした変化は望めませんが、それでも良いかなぁと作業開始。 が、しょっぱなからトラブル。起ち上がりません。あう〜。 仕方がないので、明日にでもお店に持っていきま…

写真

いまだ投稿できず。土曜出勤→帰宅後夜更かし→日曜の起床は昼過ぎ、という図式が定着してます。 もっとうまい立ち回りがありそうですが、なかなか。 まぁ、ちょっとずつうろつくようにしましょうか。

Fate/stay night

コンプリート。70時間ほどかな。その過程で読めた文章もなかなか興味深かったです。 真相を知ってからだと見えてくることもありますからね。主題歌もなかなか。 サントラも購入。中古屋で初回版を探し当てたものの、プレミアがついていたので見送り。 キャラ…

週記と化しています。

週末は雪の予報でしたが、実際は雨でした。雪だったらなんか撮りに行こうかと思ってたんですが。 予定していた新年会も延期になったし。で、Fate/stay night をやってました。trueは一通りみたっぽいです。

アップルシード

古本屋で見かけて購入。全五巻ってことだったけど、実際にはデータブックなる物があるらしい。 読み進めていくと、ここが映画に使われたのかぁ〜というところがちらほら。 1,2巻をベースに、印象的な場面をチョイスしたのかな。

気がつけば一週間ほど間が空いてしまいました。

アンテナ設置

今年の目標その一であるアンテナを設置。こうしてみると少ないなぁ。 環境によっては本文と被ってしまう状態なのだけど、技術不足で解決できず。しばらく放置かな。 →ヘルプをたどって、position を使用してなんとか解決。

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER

クリアしました。28時間ほど。 今回は赤外線ゴーグルが大活躍です。レーダーがないので、見づらい敵もこれで発見です。 アイテムやトラップも見えるので、ほんと用途が広いです。 ストーリー的には、今までよりもシンプルな感じがしますね。最後にはやっぱり…

あけましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり、ということで、今年の目標何ぞを考えてみました。 アンテナを張る はてなのアンテナです。今まで使っていなかったので。 週一写真投稿の復活 kinemamoon さんの所にある写真掲示板に週一投稿してい…