2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イースI・II 完全版」

オリジンをクリアして幾日、結局始めちゃいました(^^;;; 打ち込みも始めたのに、どうするんでしょう、私(体言止め)。 懐かしい以前に、ほとんど覚えてないですね・・・。 大雑把なストーリーは判るとして、マップなんかはからっきし。 半キャラずら…

My Revolution

というわけで、早速打ち込み・・・の前に、小節の番号振ったり、繰り返し箇所にメモを振ったり。 始めにやっておかないと、途中でずれたときに判んないんですよねぇ。 作業終了後、打ち込み開始。今回は、TTS-1以外のソフトシンセも使う予定。 ひとまず、ド…

GRANRODEO

後輩からCDを借りる。始め、部屋のスピーカーで聞いてみたら、定位が左に寄ってるような感じに。 PCで聞き直してみるとそんなことないので、スピーカーの特性(?)だったんでしょうか。 でも、他の曲だとそんなことないしなぁ。ドルビープロロジックIIのせ…

スコア

R35の超定番! J-POP(ISBN:9784401354191)というのが出ていたので買って来ちゃいました。 超定番というだけあって、聞き覚えのある曲ばかりです。(といいつつ解らないのもあったり) 特に、My Revolution、Friends が入ってるのが大きかったです。 打ち込…

ENSON2 ASIN:B001GM72KW

ラインナップの一部が非常にツボです・・・自分で歌う点において(^^;;; 聞けば参考になる・・・のか・・・な・・・?

メール

スパムに耐えかねて設定を変更。友人達からの分は問題ないと思うけど・・・どうだろ。

携帯にメールあり、と思って飛びつくとスパム。涙。

無題

温度差、間合い、タイミング。冷静に見極めるつもりが、気付けば突っ走るばかりになる。 焦り、ただ見えなくなるばかり。それでも何かせずには居られない。 そんないま、必要なのは・・・心を静めて待つこと、なのか。

少女革命ウテナDVD-BOX 下巻 発売延期

以前、一回延びたと思いましたが、今回また延びました。 しかも、時期は未定。もしかして、某さんが言ってた延期ってこれのことだったんでしょうか。 待てないことはないですが、どうせなら早く見たいなぁ。

iTunes+iPod

残りのアートワーク設定完了。時間かかったなぁ。 ともあれ、これからは増えた分だけ設定すれば良いから、ちょっとは楽になるかな。 普段聴く用以外に、用途別のプレイリストも作りたいところ。 もっとも、職場での出番はなくなりそうな感じもしますが・・・…

CDタワー ASIN:B000EMNO2K

CDだ大分あふれてきたので、収納のためにCDタワーを買いました。 この手のは色々あるようですが、YAMAZEN CDタワー(高さ120cm) FCDT-2612DSG(BK) にしました。 正面にパネルがあること、仕切りがないので詰め込めそうなこと、 この手の製品にしては安いこと…

Firefox

PC

最近、家で使ってるFirefoxが、やたらと固まるようになりました。 なんでだろ・・・。 ひとまずいらんソフトのアンインストールから始めますか。

週末は高校時代の友人達と遊ぼうか? という話が出ていたのですが、 結局メンバーの都合が付かず、お流れになってしまいました。 忘年会or新年会はできるかなぁ。

メイン☆ストリート

歌シェリルことMay’nのミニアルバムが出るらしい(情報遅っ)。 買わねば。 http://mayn.horipro.jp/schedule/#entry-15517476

CDが行方不明

カラオケでラルクの歌を聴いて、そういやリップし直してないことに気付きました。 で、家の中を捜索したんですが、見つからず・・・。 どこやったんだったかなぁ。

もしかしてFC2ブログって、腐女子御用達だったりするんでしょうか。

雑感

アメとムチという言葉がありますが、最近の世の中は ムチとロウソクになってたりしませんかねぇ、なんとなく。 追い打ち仕掛けてヘロヘロというか、クタクタと言うか。 そういう趣味はないんですがねぇ。

ニコ動でぼかろ曲を振り返る

週刊VOCALOIDランキングで耳にして、とりあえず曲名だけ控えて 聴いていなかった楽曲を振り返ってみました。 改めて聴いてみても良いなと思う曲が多く、マイリストにガシガシと追加してます。 いくつかはカラオケにも入るようなので、配信されてるなら歌って…

河井英里さんの逝去を知る。

ネットをぶらついているときに知りました。もう三ヶ月も経つんですね。 お名前を意識したのは、ARIA とか、うたわれるものだったでしょうか。 ただただ驚きました。早すぎるよなぁ。 CDが出るようで、ひとまずそれは買おうと思います。 ご冥福をお祈りします…

iTunes+iPod

入手できなかったアートワークを、CDから取り込み開始。第一弾として、20枚分終了。 やっと三分の一といったところ。いつ終わるやら。 いくつかは amazon にアップしてみたものの、なぜか再エンコードがかかる。 サイズ辺りの容量が決まってるのかな? なん…