2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

色々あって二日ほど触ってなかったら、指の動きが悪くなった気がします(−−;;; タッチタイプはできるので、ポジションを変えずに一つずつ打鍵する分にはいいんですが、 和音や左右の手のタイミングによってはあっという間にぼろぼろです。 ともあれ、いき…

訃報:栗本薫死去

ニュースで見たときはびっくりしました。グインのアニメも始まったばかりなのに。 完結するのか? と言われていたグイン・サーガが、このタイミングで、こういう形で未完になるとは。 (今年分の原稿はできているという記事も見かけたけど、完結するほどの分…

ピアノ

色々見て回って、触って確かめて、結局 KAWAI の es1 PERLA を買いました。 正直デカいですが、両手で弾けて、感触もそれなりというと、こういうタイプになりますね。 CASIO の PX-120 が当初の候補だったのですが、es1P が安く売っていたので、結局こちらに…

出費が諸々あったので、倹約せねば。

護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: AMC発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 19人 クリック: 295回この商品を含むブログ (32件) を見る

よもやこんな物まで。すっごい気になるわぁ。

MDR-NC32NX

これまで使っていたヘッドフォン(MDR-NC22)が断線したようなので、 同じくノイズキャンセリングヘッドフォンである MDR-NC32NX を買ってきました。 音楽を聴かずには居られないからですが、出費は痛かったです・・・。 今のところ使い勝手は良いので、今度…

楽器

演奏できる楽器が欲しい、と思ってコソコソと物色中。 気分だけならサックスが良いですが、値段、演奏できる場所、弾きたい楽曲がないというあたりで除外。 作曲にも使えるものをというと、ピアノとギターが代表的でしょうか。 自分の感覚だと、ピアノの方が…

オリジナル完成!?

ミックス終了! なんとか人に聴いてもらえるくらいにはなったかなぁ・・・と。 とはいえ、万人にさらすには勇気が出ないので、mixiに友人限定でアップしてみたり。 なんにしても、落ち着かないわぁ(^^;;; >友人s 良かったら聴いてください m(__…

NHKスペシャル 電子立国 日本の自叙伝 DVD-BOX 全6枚セット

http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/13064AA/?cid=adPB090504001 超欲しい! でも高い(^^;;; そのうちに、Blu-ray で1枚とかにしてくれないかなぁ。

水面下で進行中(浮上できたかも)

コーラス含め、一通りのパートが揃いました。これからミックスです。 わずか一分半もない位なんですが、時間かかりますわ。早い人はすごいなぁ。 続きは次の休みかな。

休み中に友人宅でボードゲームやったりしましたが、詳細はまた機会があれば。