2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日は二十四時間

些細なことでかちんと来てしまった今日この頃。カルシウムたらんのかな。 納得した状態で仕事をしたいものの、時間は有限。さりとて、中途半端な状態で始めれば、最終的には無駄な時間を使うことになる。 その辺のさじ加減が『見極め』という物であろうが、…

GUNSLINGER GIRL

ゲーム Vol.1 をコンプリート。引き続き Vol.2 のさわりをプレイ。 アニメと一緒と考えると、なんとなくお得なような、体よく騙されているような。

何度目の梅雨の中休みだろう

忙しいとは心を亡くすと書く、とはなんのCMだったろうか。そんな日々。 職があるのはありがたいことなんでしょうが、果たして、自分は十分にそれに臨んでいるのでしょうか。 考える前にやれって。そゆこと。

EQ

レベル56まで後一歩。時間は取れなかったですが、おいしいところに色々いけました。 来週には56になれるかなぁ。

散財

空の境界 下 奈須きのこ 入手に手間取りましたが、なんとか購入。ずいぶんと売れているようで。 Charincoでゆこう 生天目仁美と伊藤静 人気声優二人のユニット。近年多くなりましたね。

6月も終わりに・・・

相変わらずの日々。それをそうたらしめているのは、結局は自分なんでしょう。

ガンパレードマーチ

公式サイトを覗いてみると、「GPM特設掲示板」なるものが設置されていました。 詳細はそちらを見てもらいたいのですが、GPMの移植、バグフィックス発売を求める署名を集めるための掲示板のようです。 実現すれば、PS2になるのかな。 十分な人数が集まれば、…

もうすぐ7月

長期作業ほど、作業の見積もり、把握が大切だと思うんですが、どうなんでしょうね。

余波

昨日の余波か、今日は定期を忘れました。痛い、痛すぎる。

EQ

禁を破ってまでプレイ*1。なぜかというと、マナ回復力を増すアイテムが欲しかったからです。 以前、ご一緒した方から、お金を出せば手に入るという話を聞いて居たのですが、 ここ数日で結構蓄えができたので、思い切って買うことにしました。 預金の8割をつ…

台風

今日は厄日でした。傘の骨は折れ、財布を忘れ、母はコップをひっくり返す始末(最後のは違うか?)。 これも気圧が低いせい、ということにしておこう。

EQ

55レベルになりました。平日プレイがききましたね。給仕はプレイ時間が取れなかったので、さすがに56は遠そう。 アクリリア洞窟に初めて行きました。きついって聞いていたんですが、RNG PAL BRD ENC SHM DRU と、いう構成で、かなり順調に進められましたね。…

接客

webmoney を買いに行ったときの会話。なお、細かい言葉遣いは事実とことなっている可能性があります。 自分「すみません、ポイントで webmoney 買えますか?」 −−以前、webmoney 購入時に、ポイントが貯まらないと言われたような記憶があったので、買うのも…

空の境界(からのきょうかい)

上巻を購入。どこもかしこも、下巻ばっかりだったので、探すのに難儀しました。

結局、関東まで雨はやってきませんでした。台風が控えていますが、どうなんでしょうね。 台風の東側の方が、風が強くなるんですが、距離がありそうだから平気かな。

EQ

珍しく声がかかったので、LDoN へ。RNG RNG PAL SHD BRD CLR と、 偏った編成ながら、ハードのミッションに挑戦。 途中、2回ばかり壊滅しかけたこともあって、結局は失敗。 ヒーラーが倒れる中、自分が助かってしまうっていうのも、心苦しいというかなんとい…

今日の散財

GUNSLINGER GIRL Volume.2 ゲーム+DVD の第2段。 終わりのクロニクル 3(中) 川上稔 今回は上中下の3巻構成のようです。 Hyper Hybrid Organization 00-01 高畑京一郎 今回は外伝らしい。やっぱり男ばっかり?

梅雨の中休み終了らしい

今週は晴れていましたが、末辺りからまた天気が崩れるとか。

寝不足はアカンね

寝不足のせいか、今日はどうも気分が悪かったです。さっさと寝よう。 余談ながら、今使っている扇子(100円ショップで購入)には、『寝たら治る』という、ありがたい格言が印刷されています。 今日は振り替え EQ 休みの日。たまったビデオやらを見返すだけで…

EQ

メンツを集めて LDoN へ。平日ということで、予想通りヒーラーの確保が難しかったのですが、 最終的に RNG NEC MNK BRD PAL DRU というグループになりました。 構成的にはちょっとつらかったんですが、出がけにおこぼれでもらったマナ回復魔法のおかげと、 …

我慢できずに

月曜は基本的に EQ やらないようにしてるんですが、欲しかった魔法が後ちょっとで取れるということで、やることにしました。

EQ

54レベルになりました。一週間で上がったので、わりと速いほうかな。 色々な狩り場へ行きましたね。成功あり、失敗あり。トータルでは、かなりのプラスでした。 装備もいくらか更新。相変わらず柔らかいですが(^^;;; 屋内でも足を速くできる魔法欲しさ…

終末はおこもり

出不精がデブ性にならないようにしないとなぁ。

EQ

遅い時間ながら、LDoN の LFP が立っていたので、参加表明しました。 ところが、ここで事件発生。合流する途中でブルースクリーンになってしまったのです。 仕方なく再起動をし、なんとか合流できましたが、迷惑をかけてしまいましたね。 グループは WAR ROG…

湿気

まとわりつくような湿気で、じっとしても汗ばんだような感覚があります。

EQ

ちょっと早めに帰ってきたので、LDoN (RND, WAR, PAL, WIZ, ENC, DRU) やりました。 屋内でも使える、足の速くなる魔法を取るべく、Ruj に行きたいと言ったところ、希望が通りました。ありがたや〜。 アイテムのではいまいちだったものの、手早くクリアでき…

杞憂・・・だといいなぁ。

事に当たるに際しては、割と心配性というか、神経質になる私。 まぁ、何事も杞憂で終われば良いんですけどね〜。

EQ

ポーションの材料を取りに CC へ向かうものの、途中で敵に見つかりあえなく敗走。 仕方がないのでクエストに手を出すも、こちらも収穫なし。 トレードスキル上げが一番効率良いかも。

収穫なし

梅雨突入。といってもずっと雨というわけでもなく、晴れ間も覗きます。 今日は狐の嫁入りでしたね。夏の雲は厚みが感じられます。

バカ者と若者は似ている

以前にも書いたような気がするなぁ。特に何があったわけでもないのだが。あるいは自嘲か。 納得のいく仕事というのとわがままの差は何だろう。 時間がないとしたら、そもそも時間の見積もりは正しいのだろうか。 突き詰めると、コンセプトをはっきりさせ、認…