2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

ソロの狩り場を検討しにオーバーゼアーへ。動物相手なら楽が出来るんですが、 実入りはいまいちですね。 回復のスペシャリスト、クレリックさんと組むことが出来たので、メンバーを集め、プレイン・オブ・ジャスティス(通称:PoJ)に行ってきました。 ネズ…

かえる頃には雨に降られました。明日は一気に10度近く下がるみたいだし、体調崩しそうですね。

EQ

再び、レベル上げに励むことにしました。有名でおいしい狩り場にも行けるようになりましたしね。 攻撃力はバザーで買った両手棍があるからいいものの、防御力はさすがに低いですね〜。 時間のない平日用の狩り場も探したいところ。

GUNSLINGER GIRL

ストーリーモードクリア。引き続いてスコアアタックを開始。 スコアアタックで良い点を取ると、銃がパワーアップするということで、気合いも入ります。 銃がパワーアップすれば、より高得点を狙いやすくなりますしね。 ハンドガンは最終的に二丁拳銃になる模…

梅雨間近

お空の雲も厚みを増す今日この頃。久々に雲の写真を撮りました。 まだデジカメの中で眠ってます。

CD

米倉千尋のベストアルバム『BEST OF CHIHIROX』を購入。早速エンコードし、Karuma に放り込む。 聞くのは明日から〜。

むしむし

ここ2,3日でまた暖かくなってきました。湿度も高く、むしむしします。 来週辺りから梅雨入りだとか。

EQ

PC不調の最中、無事10枚のシールを集めることが出来ました。苦労しただけあって、感動もひとしお。 交換までの道すがら、アプリが落ちては疑わしいファイルを再ダウンロードし・・・を繰り返し、なんとか落ちないようになった。 とはいえ、以前よりも動作は…

GUNSLINGER GIRL

ゲームの方をやってみる。思いの外はまる。

復帰

なんとかPCは元に戻った模様。メモリが半分になったので、EQやりながら他のことをやるのはきつくなったけど・・・。

EQ

良い物がたくさん手に入りました。良い弓が手に入ったのがうれしいですね〜。 弓術レベルを上げるためにも、実戦で矢を使うようにしていこうっと。 矢を召喚できる防具を持ってないから、矢代がかさむけど(^^;;;

PC不調

PCが不調。ハード障害っぽい。かろうじて使えてるけど、マザーボードから買えないとダメかも。

EQ

今日もガンサク。LFP を立ててみるも、結局声はかからず。クエスト以外の魅力が薄いからなぁ。 デュラックまで足をのばした方がおいしいし。 それはそれとして、今日は大収穫。なんとシールが2枚。さかのぼってみると、2週間ぶりの入手です。 残りあと3枚・…

けせらせら

何事も、なんとか乗り切っていかないとね〜、と思う今日この頃。 世の中、良いこともあれば悪いこともあるさね。

EQ

今日もシールは見つからず。ソロだと効率が悪いとはいえ、ここまで拾えないとは。 入口まったりで LFP でも立てようか。 先日買った武器で試し殴りをしてみたところ、思っていたよりもちょっぴりダメージがいった。 振りが遅いので Quicker は必須だろうけど…

リモココロン

進展あり。全ちょっかいの 75% まで判明したものの、まだクリアは出来ず。 後一押しだと思うんだけどなぁ。

耳鳴り

今日は割とまとも。だんだん良くなってきている・・・のかな。 このまま快復してくれるといいんだけど。

台風前夜、あるいは台風前々夜

台風接近ということで、昼過ぎ辺りから雨が降り始めました。 結構強い雨です。今週はほとんど晴れ間がないですねぇ。

EQ

ガンサクでまた〜り。シールはさぱ〜り。クエストのヘルプする代わりにシールもらおうかなぁ。 それをやるには時間が厳しいか。

リモココロン

駅で行き詰まる。後何処だろうなぁ。ヒントに出ているのに見当もつかないのが結構ある。 ヒントに出ている以上、ワンアクションでいけるのだろうから、まずはそこから解決の糸口を探るしかないか。

耳鳴り

昨日よりは復調した模様。とすると、気圧によるんだろうか? だとしたらなかなかやっかいである。台風2号に続き、3号も発生したとか。 はてさて。

つかの間の晴れ間?

台風も近づく今日この頃。久々の晴れ間かと思いきや曇り空。

耳鳴り

数日前から耳の調子がおかしい。過日と同じく、耳鳴りがする。 さっさと病院に行くべきなのだろうが、仕事の方は休みたくない状況。 先延ばしにすると、後で痛い目に遭うからなぁ。 さっさと寝て、起きたときには治っていてくれると良いのだけれど。

雨?

先日から、曇りと雨が入れ替わり立ち替わり。梅雨と言うには早いものの、洗濯物は乾きにくいだろうなぁ。

EQ

初狩り場が2箇所ありました。古セビリスとプレーン・オブ・ジャスティスです。 前者は有名な狩り場で、良いアイテムもたくさんあります。 殴り中心の、割とバランスはいいパーティで臨んだのですが、どこからともなく現れたMobに囲まれ全滅してしまいました…

ムジカ・マキーナ

久しぶりにあった友人と本屋へ行ったおり、色々と解説をされたうちの一冊。 ひさびさにSFを読むような気がする。

小休止

この週末は雨時々曇りで、湿度も高く過ごしにくかったです。 5月の後半は忙しくなりそうです。

EQ

時間が半端だったので、巨人狩りに行きました。地道にファクションを上げることが、後のクエストにつながるのです・・・たぶん。 シャドウナイトさんとご一緒したんですが、相手を強制的に逃走させる魔法は便利ですね。 レンジャーのそれは動物限定ですが、…

リモココロン

次なる舞台は駅。変な人がたくさんいます(^^;;; どたばたというのを意識していると、いくらか発想の方向性がつけられそうですね。 それでも、なかなか先に進めないんですが・・・。

低い空

雨は上がったものの、雲が低くたれ込めていました。湿度も高かったですね。