2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ

初めての狩り場(通称GE。かなりおいしい)に行って2回ばかり死んだりしながらも、 なんだかんだで LV49 になりました。新しい魔法が使えるようになったので、結構な戦力アップです。 まずは、クエストスペルの入手かな。

イノセンス

映画「イノセンス」を見てきました。攻殻機動隊の続編という位置づけではありますが、内容としてはオリジナル。 劇場版一作目が漫画第一巻から素子と人形使いに絞ったものだったのに対して、 こちらは押井守世界となっています。 正直、一度見ただけでは気づ…

ゴールデンウィーク開始

ゴールデンウィークに入りました。休みが多いということで、ゲーム付けになりそうな予感。

EQ

何とか時間をやりくりして、LDoN ハードをやってきました。 グループ編成は(RNG,PAL,ENC,BRD,DRU,MNK)と、打撃力はいくらかあるんですが、 堅さと回復力に難があります。 2,3来ることもあって、何度か休憩を挟みながらも、時間ギリギリでクリアすることが…

台風並み

低気圧が頑張ったのか、強い風が吹いていました。湿度も高く、じめじめしてましたね〜。

キャッスルヴァニア

隠し通路を発見して、属性付きの鞭を手に入れました。ダンジョンのうち二つは全部回ったみたいです。 せっかくだから全部回りたいですねぇ。

EQ

装備品に変更はないものの、レベルは上がってます。49になると新しい魔法が覚えられるのですが、 中には買えないものも。レベルアップ直後に覚えるのは無理かなぁ。

随分間をあけてしまいましたね・・・。

十二国記

魔性の子を含め、全て読了。興味深い世界ですねぇ。続きは出ないのかな。

EQ

クエストで、魔法使用時の消費マナを抑えるアイテムを手に入れました。 これで少しは連戦できるようになるかな。 【追記】久々にアプリが落ちたなぁと思ったら・・・ログオンできない(;;)。 マシン再起動してもダメとなると、時間をおくしかないんかなぁ…

上着がじゃまくさいねぇ。

暖かくなってきたので、ちょっと動いただけでも汗ばんできます。 連日夏日ですねぇ。

EQ

SoV の指輪クエストを始めようとしてみるも、材料が手に入らず・・・。思ったより入手困難です。 動物相手なので楽ができる方なのですが、 add しやすいのが難点。辺なのが寄ってくると、逃げ出さないといけないですからねぇ。 平日は時間が中途半端で、どう…

夏日が続く

暑い日が続きます・・・。

キャッスルヴァニア

ちまちまと進めて、配下のモンスター5体を倒しました。 隠し通路とか、結構仕掛けの凝っているものもあるようで、先に進めないところが何カ所かあります。 良いアイテムありそうなんだけどなぁ。ま、息抜きと思ってやりますかね。

GUNSLINGER GIRL

DVD付きゲーム(あるいは逆)、もう出てたんですね。中古で見かけたので、買ってきてしまいました。 ゲームの方は、見た目凄いチャチそうですが、大丈夫なんだろうか? まぁ、5話入ってこの値段なら十分お得かな。

蒸す・・・

天気が崩れていることもあって、湿度が高いです。じめじめする〜。

EQ

カラオケがあったのでほとんどやってないですが、無理をして自動回復能力のあるアイテムを買ってしまいました。 正直、効果がはっきりわかるほど凄いわけではないのですが、ちょっとでも回復が早まるのは良いことです。 しばらくは、別アイテムを手に入れる…

プラネテス

25話が再放送とか。時間がずれたのでってことでしょうけど、これができるのも NHK だからかな。 ともあれ、せっかく見る機会ができたのだから、見逃さないようにしたいと思います。

十二国記

「黄昏の岸 暁の天(上・下)」読了。ここに来て、世界の裏側に光が当たってきました。 ファンタジーにおける世界設定って、熟慮の上なのかご都合なのか判断がつかないことが多いんですが、 ここで語られていることは、その辺の認識に関わってくることのよう…

ななか6/17

読了。最後は・・・まぁ、あんなものでしょうか。というか、羊のうたがうかんだのがいけなかったんでしょうか。 ああいうかたち以外に、ハッピーエンドといえるものが無いのかもしれませんが、 違う終わり方を見たかったなぁ。総じて言うと、好きなんですけ…

のど痛い

金曜から土曜にかけてカラオケに行ってきました。4ヶ月ぶりくらいかな。 相変わらず無茶をしまくって(しかものどを痛めるような歌い方をしていたので)、最後の方はへろへろでしたが、久々に思いっきり歌ってきました。 月一とは言わないまでも、3ヶ月に…

十二国記

図南の翼、読了。ここからはアニメ化されていないので、初めてふれる楽しみがあります。 位置づけとしては外伝だそうですが、丸々一冊ですからねぇ〜。読み応えがあります。

散財

ななか6/17 第11巻、第12巻 最近見かけないと思ったら、完結してたんですね・・・。 魔法遣いに大切なこと 3 文庫の小説。山田典枝さんの書かれるやつは、続きでないんですかねぇ。そういや、漫画の第2部が始まったとか。

木曜日

タイトルが浮かばない・・・感性が鈍っていますねぇ。

EQ

平日はトレードスキルあげ。弓矢作成は171 まであがりました。料理は142で止まったままで、醸造は136。他は全然ですね。

曇り空

ぐずついた天気。先週辺りから首が不調なんですが、ちょっとはましになった・・・かな?

キャッスルヴァニア

購入後初プレイ。まず、オープニングの長さに嫌気が(^^;;;; 実際に動かせるようになるまでが長いですねぇ。初プレイだから飛ばさずに見たんですが、 まぁ、見なくてもゲームには影響ないですね。説明書に書いてある、「なぜヴァンパイアの城に乗り込…

ふたつのスピカ

さらにさかのぼってふたつのスピカ。宇喜多さんの秘密が気になってたんですが、 放送では明言されず。マンガ喫茶辺りで確認するしかないですかね。

プラネテス

先週の話になりますが、プラネテスは時間をずらしての放送でした。 おかげで録画に失敗。前回、あんな引き方をしたから気になってたのに・・・。あぅ。

忙しそうな一週間

仕事の方が忙しい週になりそうです。週末はお出かけ予定なんだけどなぁ。