2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ジャック・オ・ランタンじゃなくてグレムリンでした。

イース・オリジン

三人目もクリアしました。時間は予想通りでしたが、ストーリー的には少しふくらみがありましたね。 三人の中だと、ユニカが一番このゲームらしいキャラかもしれないですね。 他の二人は、割と力押しが効いちゃう感があるので。といっても、プレイした順番も…

2008楽器フェスティバル

行ってきました。ちょっと道に迷いましたが、なんとかたどり着けました。 外から直接は入れないんですね、文化会館って。あと、ナンジャタウンの場所が解りました(^^;;; 手軽に楽器にふれられると言うことで、普段弾くことのない、管楽器を中心に体験…

イース・オリジン

二人クリアして、隠しキャラである三人目をプレイ中。 マップと中ボスが基本的に共通なので、二人目のプレイ時間は半分くらいでしたね。 三人目は・・・ちょっと変わる部分がありますが、攻撃力は高そうなので、 やっぱり二人目と同じくらいの時間になるでし…

この週末は、少女革命ウテナDVD-BOXを見つつ、別のHDDレコーダー(RD-XD92D)の中身を整理してました。 ウテナ、懐かしいですね。いま見てもやっぱり変なアニメです(^^;。 そっちは良かったのですが、HDDレコーダー、整理の最中に3回ほど固まったので若…

ケロミン

あと、これも気になります。 http://www.keromin.com/

2008楽器フェスティバル

『気軽に楽器体験!!』というのに惹かれます。 どんな感じか解りませんが、都合付けて行ってみようかな。 http://www.musicfair.jp/index.php

イース・オリジン

時間ないよと言いつつ、手を出したらはまってしまいました(^^;;; 古き良きアクションRPG、ですね。雑魚戦はサクサク、ボス戦は変化するパターンを読みつつのヒット&アウェイ。 先に進むためには謎解き。悩みつつも、解けたときは快感が味わえます。 …