2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-XD92

以前、録り損ねた蟲師の10話。再放送分の録画に成功しました。 これでやっと隙間が埋まると、DVDに移すべく、まずはエンコードを開始。 TSからのエンコードなので、実時間と同じだけかかるんですよねぇ。 ・・・10分後、エンコードが終了し、10分のエンコー…

復調

なんとか復調。まだ本調子とは言い難いですが・・・。 4,5年にいっぺんくらいの頻度で体調を崩しますなぁ。あう。

体調不良

週末なのに・・・(><)

水面下で進行中

My Revolution を作りつつも、自作曲も裏で進行中。 鼻歌メロディ先行で、それっぽい物ができあがりつつあるものの・・・キーが判りません(−−;;; 基本、終わりの音、そこの落ち着く音がキーなのですが、 譜面上の音階と自分の感覚がイマイチ一致しない。…

My Revolution

ミクからルカに変えて続行。いくつかは英語で入れてみましたが、自然すぎて不自然なところも(^^;;; バイクやホームシック、ユーモアなんかは日本語に戻すことにしました。 一番のVelocity調整まで終了。 あとは、二番とリピートの調整、アクセント、ポ…

巡音ルカ

結局買っちゃいました。 今のところの印象としては・・・ ミクほどではない気もするが、十分に聞き取れる発音。 英語の発音はさせやすいが、音量が日本語より小さくなるような。 低音が色っぽい(^^;;; 英語入力のしやすさもあるので、使う人も増えるか…