2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャファイター5

実プレイはほとんどなく、VF.NET で装備アイテム取得のため、バトルアリーナ中。

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声

ちょっとだけプレイ。基本的な流れは Vol.1 と同じで、ゲーム内とデスクトップを行ったり来たり。 前四部作に比べると、ストーリーというか指向が強い感じがしますね。 経験値稼ぎをしなくても先に進めるけれど、サブクエストをこなしているとかってにレベル…

ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン ストームリーチ

レベル5になりました。ヒーラーは忙しいですね。ウィザードの方がもっと忙しそうだけど。 ミッションクリアタイプだから時間がなくても大丈夫・・・かと思いきや、 ソロでちょろちょろやろうとすると、魅力的なミッションがないような・・・私がそう思ってる…

秋新番

裏番組をとれるようになったこともあって、半ば見切れない状況。 今期の注目作: あさっての方向。:早く大人になりたいと願う少女と過去にとらわれた女性の、ひと夏のファンタジー。「。」までがタイトルなのね。 地獄少女 二籠:人を呪わば穴二つ。いっぺ…

仕事の都合で、日曜は丸一日寝てました。もったいなーい。

東京駅で発電床

ラッシュ時に人が起こす振動を電力に変える「発電床」の実験が、今日から東京駅で始まったそうで。 まだ発電能力が高くないようですが、何かを電力に変えるっていう試みはおもしろいですね。 バーゲンにも同じ物を置けば結構発電できる? (^^;

バーチャファイター5

ドルアーガオンラインも引退状態で、ゲーセンでやるゲームがなくなってしまったので、 バーチャファイターを始めることにしました。 VF4 ではパイを使ってなんとか初段というところでしたが、今回はサラに惹かれました。 ドレス姿がステキ(^^;;; 美人…

川相引退

プロ野球は中日の川相選手が引退するそうで。ホームラン合戦より投手戦の方が好きな私としては、 バント職人と言われ、きっちりと仕事をこなす川相選手にはとてもしびれたものです。 お疲れ様でした。

プチ模様替え

ハイビジョンレコーダーの上に PSX を縦で置いていたものの、どうにも安定感が・・・と思うこと幾星霜。 台を買ってきました。といってもデスクの上に置くし、あまり高さがあると困りもの。 ローボードでは高過ぎだったので、結局スチールラックにしました。…

仕事の方は一段落。週末はゆっくりできました。家計簿でもつけた方がいいかなぁと思う今日この頃。

いまの音楽

01.ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション 02.Hotchpotch / 坂本真綾 03.シングルコレクション+ニコパチ / 坂本真綾 04.少年アリス / 坂本真綾 05.夕凪LOOP / 坂本真綾 06.Charincoでゆこう / 生天目仁美と伊藤静 07.未…

ヘッドフォン買い換え

ずいぶん前のことながら、タイミングがなく今書くことに。 長いこと SONY の MDR-G94NC を使っていたものの、またまた断線。 まぁ、ヘッドフォンの故障というとやっぱりこれなんでしょうね。 いい加減同じものを買い換えるのもしゃくだし、この機会に、以前…

仕事の都合で休日出勤ありの3連休。高校時代からの友人たちと会う約束があったので、 そこに休みを当てることにしました。久々に一緒に遊べて楽しかったです。 ただ、そのあとに食事に行ったまるまつが大はずれ。 全体の1/4くらいしか席が埋まっていない…

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声

購入するも、前作のやり残しがあるため未プレイ・・・。