2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーリ

最終巻読了。各キャラの最期は、割と衝撃的でしたが、長いエピローグの中で、それを受け入れていくことが出来ました。 物語には終わりがあるもの。良い終わり方だったと思いますが、優しくも寂しさの漂う世界ともこれでお別れと思うと、やっぱりさみしいです…

大神

某サイトのレビューと、映像に引かれて購入。やってると、新・鬼ヶ島ともののけ姫を思い出します。 走ってるときの感触が良いですね。あと、やってると辺りを緑でいっぱいにしたくなります。 犬探しでつまり中。

EQJEサービス終了

名目はサービス移管ですが、移管先は米国サーバ、ソフトも英語版に入れ替えが必要ということで、日本でのサービスは実質終了ですね。 ちょっと気が抜けてます。 英語版で続ける気はないのですが、課金終了までの日々、どうしようかなぁ。

義経記

こちらも安売りしていたので購入。ベストで出る予定、ないよね・・・。 某所のレビューで評判が良かったので買ってみました。始めたばかりなので、まだなんとも(^^;

アーマード・コア フォーミュラフロント

某店にて\980-にて購入。PSでハマった「アフレイドギア・アナザ」みたいかなぁと思っていたものの、 実際にはパーツのチューニングより、AIのチューニングがメインなのかな? だとしたら、ちと残念。 プレイした感覚としては、威力の大きい武器をゴツゴツ当…

ザ・サード

WOWOWノンスクランブルで放送開始。 オープニング主題歌を聴いて、「この声質、豊口めぐみかな? 主人公だし。でも、なんか違和感あるな」と思っていたら、佐々木ゆう子でした。 ブティックの店員やってるって話も聞きましたが、復帰したのかな。 この人の唄…

タクティカルロア

終わってから日が経ちますが、その後何も聞こえてこないところを見ると、あれでお仕舞いなんでしょうか。 世界設定とか戦闘シーン、声優陣なんかを見て、メディアミックス展開すると踏んでたんですが、はずしたかな(と思って調べたら、コミック版はあるよう…

まだ鼻がぐずぐずしているものの、概ね風邪は治った模様。

結局二日ばかり寝込んでます。季節の変わり目、天気も悪く、気温差のある今日この頃。 明日はなんとか出社できそうですが、快復まではもちょっとかかるかな。

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

一通りのステージをクリア。ベルクトにも乗れるようになりましたが、もっと性能の良い機体を乗れるようになった後だったので、ちょっと重く感じます。 ムービーは出し切れてないですが、もうあんまりやる気が起きてないですね。目標なくなっちゃったし。

どうやら風邪を引いたようです。緊張がゆるんだかなぁ。 水分取って、寝て、汗を流してさっさと直したいところです。

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

クリアしました。短かった・・・かな? 友人はお気に召さなかったようで、その話の中にありましたが、ターゲット破壊以外のステージが無かったですね。 そう考えると、5はバリエーション豊かだったなぁ。発売間隔が短いのも関係あるのかな。 クリアすること…

BREAK-AGE外伝 ボトルシップトルーパーズ完全版

とうとう完結。作者の体調不良ということでずっと止まっていましたが、ついに完結となりました。もう6年になるんですねぇ。 読んでいて、この作品が好きな自分を再確認しました。マンガしか持っていないので、小説にも手を出そうかな。 舞台設定の年を過ぎて…