2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Zero

購入しました。1/13 の店頭取り扱い開始時にはあっという間に売れたようで、買い損ねていましたが、 1/26 の第二版分を買うことが出来ました。今回は各店舗山積み平積みで、在庫が心配になるくらいですね(^^; 文字のポイントは大きめながら400ページほど…

バーチャファイター5

年末・年始は時間が取れたので、なんだかんだでやってました。 フレーム数まで載った、通称黒本がでたということで購入しました。 ネットでサラのフレームは見たりしてましたが、他キャラのまでは手が回ってなかったし、読むには本の方が楽ですね。 比較とか…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

ジム・キャノン使ってみました。今までと違って『近づきすぎてもダメ』というのがあるのですが、つい突っ込んでしまいます。 とりあえず回数を乗って、遠距離機体出すとしますか。 2月1日からは新マップになるそうで、どんな感じになるのかな。

高校からの友人たちと、久々にTRPGをやりました。 真・女神転生(の2?)だったかなのでバランスはまぁなんですが(^^;;; もちょっと時間が取れれば、みっちりとやりたいなぁ。昔と違って、泊まりがけは難しいんだけど。

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

クリアしました(^^;;; 土日を挟んだとはいえ、早かったなぁ。 ストーリー自体、割と駆け足だったかな。クリア後のネタが多そうなので、その分短かったとか(^^; 途中、アイテムをそろえるのにムリをして、結果レベルが上がりすぎに。 結果戦闘に歯…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

ジムで初バズーカ。弾速が遅く、結局当てられなかったのが残念。 あと、中距離型のジム・キャノンを出したので、次回はちょっと使ってみたいです。

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

購入。とうとう最終巻。なんだかんだですっかりハマってます。

スキー

スキーに行ってきました。人生初スキーです。会社の同僚が行くということだったので、便乗させてもらいました(^^;;;。 初めてということでスキー教室を申し込みましたが、他に参加者が居なかったので、実質プライベートレッスン状態。 おかげでだいぶ…

年明けということで、新年会がありました。友人たちとだったのですが、直接会うのは久しぶりです。 今回は定番のカラオケの他にロシア料理を堪能。初めて食べる料理もありましたがおいしかったです。 この調子で、目指せ全世界(の料理)制覇! その後、おし…

絶対少年

TV

BS2で再放送。こちらは全話放送の模様。 放送当時は適当に流し見していたんですが、小説版を読んでからはちゃんと見てみたくなって・・・。再放送はうれしいです。 第二部に当たる横浜編で主人公=谷川希紗を演じていた小林晃子って、文化放送のエーベルナイ…

カレイドスター スペシャルセレクション

TV

シリーズ前半の26話から13をセレクトして、UHF局にて放送。全話じゃないのがちと残念。 テレビ放送当時、『なんか変だな〜、でも引っかかる(気になる)なぁ』というので見ていましたが、 これは『スポ根』だと気づいてからは素直に楽しめました。特訓、良い…

初詣でもう一つ、ドネルサンド屋も見かけました。お店の人は中東の人っぽかったですね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

TVシリーズ第3期があることを昨日知りました・・・。

初詣に行ってきました。信心というよりは儀式ですね、年が切り替わったことを確認するための。おみくじは「吉」でした。 屋台ではとうもろこしを買いましたが、行列が出来ていたのは広島風お好み焼きでした。ブーム? 子供の頃は、ノストラダムスの件とかあ…

トラぶる花札道中記EX

さらにさらに、「トラぶる花札道中記」のリンクを辿ってみると、「トラぶる花札道中記EX」なる文字が。 『Fate/hollow ataraxia収録のミニゲーム「トラぶる花札道中記」の追加パッチ』として、 キャラクター&その分のストーリー追加されるってことですが、…

Fate/Zero

さらに最新情報を見ていくと、『Fate/Zeroオフィシャル通販予約受付開始!』とあります。 公式サイトを読むと・・・第四次聖杯戦争を描いた小説とのこと。 しかも、筆を執るのがニトロプラスの虚淵玄氏とのこと。 ニトロプラス、DVD-PGの「ファントム -Phant…

空の境界映画化

久々に TYPE-MOON のサイトを覗いてみたら、新年の挨拶絵(誰だか解らなかった・・・)とともに、 『劇場版「空の境界」公式サイトプレオープン!!』の文字が。 プレオープンということで、時期を含めて詳細は出てないですが、どんな風になるのか楽しみです…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 年末年始は食っちゃ寝&酒のんでばかりです。こりゃ間違いなく体重増えるな(^^;;;