2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は冷え込んでいたので、この冬初めてのマフラー登場とあいなりました。 もっとも、電車に乗るまでですけどね〜。 一昔前より、車内も過ごしやすい気はしますが、それでもコートやらは暑いです。

EQ

ひさびさにプレイ。PoDレイドとSFMの真珠集めをしてきました。 丼メインでも、できると良いなぁ。

鋼の錬金術師 2 赤きエリクシルの悪魔

借り物でプレイ開始。一作目と、ずいぶん感じが違います。あちらはアクションの比率が高かったですが、こちらはストーリーが中心のよう。 操作感も違っていて、こちらの方が簡単に、派手な攻撃が出せるような気がします。 アクションとゲームとしては、一作…

久々に会った先輩に、「太った?」と言われてちょっとショック。まぁ、事実なんですが・・・。 そのせいなのか、いつもはおちょこ二杯くらいで飲めなくなるお酒が、五杯くらいまで行けました。いいのか悪いのか・・・。

部屋の片づけを敢行・・・って、雑誌を廃棄に回して、空いたスペースに平積みしてた本やらCDを突っ込んだだけですが。 しかもまだ平積みCD残ってるし。まぁ、ちょくちょくやりますか。

げんしけん

今週放送分、飲み屋のシーンはよけいだった気が・・・それ以前に、絵が変でしたが。 マンガも五巻が発売。同時にオフィシャルブックも発売。 新キャラが入りつつも、展開はまぁいつも通り。その辺がオタクマンガらしいところってことかなぁ。

ドラえもん

声優一斉交代だそうで。声というのは、鍛えればあまり衰えないそうですが、それにしても長く続いたものです。 今日びのアニメは、長くても一年とかなので、こういった作品に出会う機会はほとんど無いです。 いま長寿番組って言うと・・・あ、サザエさんがあ…

雲のむこう、約束の場所

友人からのお誘いがあったので、見に行ってきました。 冒頭、ふとラピュタを思い出したのは、その空と雲が綺麗だったからでしょう。 パンフで触れられていますが、光の映える、美しい情景が心に残ります。 ほしのこえでは、主人公二人の世界で話が展開されま…

I/O

angela のセカンドアルバム。ファーストアルバムは宇宙のステルヴィアをフィーチャーしたものでしたが、こちらはオリジナルのようです。 ひとつ、非常に残念なことが。fly me to the Sky、なぜ入ってないんだぁ〜〜〜。 シングルで出てるからぁ?

武装錬金

第5巻 ISBN:4088736702 入手。第一部、クライマックスです。 和月が悩みつつも探求するヒーロー像、その行く先はいかに。

今日は久々に早起きできました。そして久々にミルクティで過ごす朝。 美容と健康のために朝一杯の紅茶を。

EQ

利用料金を払い忘れていてPOP失敗・・・。 時間を取って、webマネーなり入手しないとなぁ。

民明書房大全

読了。これ単体でも面白いけど、マンガの流れの中で出てくる方がもっと面白いですね。 よくよく見たら第3刷で、1冊目は9月。そんなに前に出ていたとは知らなかったし、そこまで増刷されていたのも驚き。

今朝は冷え込んでいて、コートを引っ張り出すことになりました。 時間をかけて選んだものなので、愛着があります。 急に冷え込んだので、周りでも体調不良の人が多いです。 一番の予防は十分な睡眠なんでしょうが、これがなかなか・・・。 以前は毎朝紅茶を…

EQ

ひさびさのPOP。ギルメンとナーガへ。BST BRD WIZ RNG という構成だったので、RNGである私がMTをやることになりました。 ゴブリンメインであり、ダメージもほとんど2桁で収まるので、大分楽にこなせました。 キルスピードもそこそこ早かったし、狩りを楽しむ…

散財

疲労がたまると、抵抗値が下がりますね、色々と。 カウボーイビバップ DVDBOX 5.1ch 予約のみですが。ここまで来たら買いでしょう。 民明書房大全 あの民明書房の名文の数々が収録された単行本。よもやこれだけで出るとは。男塾を読み返したくなります。 げ…

電車がなくなるまで働いたり、土曜どころか日曜も出勤したりで、ちょっとお疲れモード。 妙なテンションになってます。ある意味、「あー」とか「うー」とか言いそうです(^^;;;

我が竜を見よをやる気力すらなく。 日ごとに日記が短くなっていくなぁ。

EQ

残業でPOP失敗。ここ数日はまともにキャンプしてないなぁ。

10年選手のミニコンポ、とうとう右スピーカーから音が出なくなりました。 そろそろ替わりを探さないとダメかなぁ。

我が竜を見よ

やっとこヌシのうちの一匹を撃破。もう一匹は・・・4連敗中かな。 連携使った方が良いのかなぁ。

時間感覚が怪しい今日この頃。まだ月曜日だぁ〜。

我が竜を見よ

AC5が落ち着いてきたので、改めて始めてみる。 ダンジョン探索育てゲー、とでもいうのだろうか。単純に竜の強化に燃えることもできるし、 ストーリー重視で行くこともできそうな気配。 まだまだ感がつかめなくて、強くなるには時間がかかりそう。

EQ

自分にヘイストをかけられるようになる防具を手に入れました。これでソロでも攻撃力アップ。 もっとも、ソロの場合は死なないことの方が重要なんですけど。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

いままで『THE』を入れ忘れていたってことに、今気がつきました・・・。 ひたすら機体を集める日々。序盤の、割と敵数の多いところを狙って撃墜数を稼ぎます。 やっと折り返しくらいかな。 やっと画面を見る余裕が出てきましたが、前作よりさらに綺麗になっ…

TVBOXes IO-data製

パソコンディスプレイでテレビを見るために、アップスキャンコンバータ+TVチューナー付きの製品を使っていたのですが、このたび買い換えることにしました。 これまでは 640*480 というのが一般的でしたが、液晶の普及もあってか高解像度のものにシフトして…

ACE COMBAT 5 UNSUNG WAR

ついにクリア! 最後まで手に汗握るフライトでした。お約束のあれで非常に苦労しましたが、 成功したときには思わず声が出ましたね。 クリアすることでさらに上位の難易度が選択できるようになり、好きなミッションを選択してプレイすることもできるようにな…