2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ その2

色々探検してみようと思い立って、ケイノス地下からフィーロットへ向かいました。 前回落ちた時は骸骨に殴り殺されたので、反対の方へ行ってみます。 蜘蛛を相手に蜘蛛の巣を稼いだ後、先へ進むと、沼地にでました。 ここの敵は強そうだったので、戦闘は避け…

異能使い

オンラインセッションをやりました。チャットを使ってのプレイです。 プレイヤー数が少なく、進行もそれほど滞らなかったんですが、それでも8時間近くかかりました。 普通の会話と違って、どうしても応答に時間がかかるから仕方がないのかもしれませんが、 …

EQ

各種スキルを伸ばすべく、まずは情報集め。インターネットは便利です。 とりあえず、自分の持っているスキルのうち、陶芸以外は今の状態でも何とかなりそうです。 そろそろ初期装備の食料が尽きそうなので、まずは料理が中心でしょうか。 Sharpening Stone …

11月の台風

台風21号が接近中だそうです。その影響での大雨。ただでさえ出不精なのにぃ〜。って関係ないか(^^;。

EQ

前日からそのままプレイ続行。 朝になって友人と別れた後、一人でプラプラしていると、他プレイヤーから声を掛けられ、グループを組むことになりました。 気分転換もかねて、ケイノスからひたすら東に進んでいってみました。 途中、こちらに「攻撃的」な人た…

外は雨。完徹なので余り気ならないというか、関係ないというか。 朝ご飯を食べて、一眠りしたら夕方でした(^^;;;

EQ

週末ということで、友人とグループを組んでプレイしました。 時間が余り取れないこともあって、平日はソロプレイだったんですが、やっぱり人数が多いと楽ですね。 一通りトレードした後、ケイノスの下水道(?)を探索。ネズミや蜘蛛を中心に戦いました。 ソ…

今日の散財

キディ・グレイド CASE.10 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX VOL.12 ホワイトレーベルのCD 行きつけのCD屋が最新のアニメDVDを置かなくなったらしく、違うお店で購入。 ポイントの還元率良かったんだけどなぁ。

月末

夕方から雨、ということだったので傘を持っていったものの、家に帰るまで結局降らず。 明日からは大雨だとか。

前歯が欠ける

食後、歯間の掃除をしていると、なんだか違和感が。鏡で確認してみると、 犬歯脇の前歯の一部が欠けていました。縦に欠けているので、剥離したといった感じでしょうか。 あまり歯並びが良くないうえに、以前のように歯医者に定期的に行かなくなりましたから…

クロ高

今日は25:20から。予約を忘れないようにしないと。

冷え冷え〜

昨日より、さらに気温が下がりました。そこで、先日購入したコートを羽織っていくことにしました。 さんざん悩んだ甲斐あって、風にも強く、寒さが染みこんできたりしません。 今年の冬はこれで乗り切れるかな〜。

ステレオヘッドフォン・MDR-G94NC

ここ2,3日使い込んだ感想でも。 ノイズキャンセリングの効果は予想以上ですね。普段は埋もれてしまう音が、きちんと聞こえます。 この機能ですが、風が強い屋外と、ヘッドフォンが人に当たるほどの混み具合では効果を発揮できないようです。 前者の場合、…

EQ

やっとこLV4。ちょっとずつ強くなってるんでしょうが、実感は余りないですね。 今日は狼狩り中心でプレイ。と言っても、弱い狼さんがなかなか見つからず、逃げ回ってばかりでしたが。 逃げると言えば、 a skeleton の赤表示に、別のやつとの戦闘中、後ろから…

晴れれ

今日は晴れ。風は北風。それほど強くはないものの、やっぱり冷たいです。

EQ

とりあえずLV3。まだまだ街周辺での雑魚狩りばかりです。蛇さんがちょっとおいしいかな。

武装練金

今週はこれでしょう。まだ読んでいない人も居るでしょうから、黒文字で。 「伊達や酔狂でこの格好をしているとでもおもったか?」「思ってた!」 イカス!。

雨。夜になってあがる。

昨日から降り続いた雨。夜にはあがってきたようです。

アルファ・システム

ガンパレの小説が更新されていないかとのぞきに行ったところ、接続できずにタイムアウトしてしまった。 これはあれですか、エヴァ2が出たからですか。 この調子だと、しばらくは繋げないかもしれないですね。

EQ

友人の薦めもあって、エバークエストを始める。MMORPGはPSO以来なので、もう1年以上経ったんじゃないでしょうか。 ダウンロード版で始めたので、初期投資は\1,700-+手間。これで30日までできますから、 楽しめる+時間も取れそうなら、拡張パック込みで継続…

連休最終日

結局、これといって外出することはありませんでした。ちょっと存したかも。 まぁ、外出するにも先立つものがないんですが。

ステレオヘッドホン・MDR-G94NC

通勤時に音楽を聴くようになって幾星霜。イヤホンは耳の穴に合わず、 ヘッドフォンはかさばり過ぎ、イヤーマウントは耳が小さくてだめな私は、 ネックバンドを愛用しています。 何度か買い換えをしてきて、今日まで使っていたものは、音は良い物の外の音を全…

今日の散財−色々の巻

コート 冬ですから。シンプルなものと、ポケットの多いもののどちらにするか悩んだのですが、チャック式でもあるポケットの多い方を買いました。 ステレオヘッドホン SONYのMDR-G94NCを購入。以前、id:DocSeri 氏のところで引き合いに出ていたやつです。詳細…

連休2日目

早くも連休2日目。今日は買い物に行ってきました。

鋼の錬金術師

今期本命、夕方という時間帯の割りに、イタイ描写が多いです。 怯えながらもしっかり錬成陣を書いてる主人公(兄):エドワードに違和感を覚えたものの、 それ以上に主人公(弟):アルの言葉が心に突き刺さります。 原作はアニメ以上の面白いという話もあり…

ふたつのスピカ

こちらもBS2にて放送中。SF復権か? 間に入ってるのがベル薔薇っていうのが何とも言えませんが。 先週から、航宙(?)高校入学試験、閉鎖空間適応テストということで、 宇宙船を模した建物の1室に3人が軟禁同然の状態で押し込められています。 しかも、そ…

プラネテス

やっぱり、宇宙空間は無音でやってるみたいです。宇宙船や宇宙服となにかが接触した時だけ効果音が聞こえる。 派手さはないですが、しっかりと作り込まれていて、自然と宇宙に興味が向きます。 今日の話では、船長であるフィーさんが大活躍。かっくいいねぇ。

カレイド・スター

土曜の朝に移動して何回か放送されましたが、相変わらず熱いです。 アイドルを目指す少女(と言っても主人公はもう10代後半なのかな)のアニメはたくさんありましたが、 魔法じゃなくて、肉体を駆使してますからねぇ。現実より、いくらか凄い跳躍力とかし…

ジェットコースター

気温落差の激しいここ数日。これも都市化の影響か!? <違うって

GUNSLINGER GIRL

今週は痛さが良く出ていたように思います。マンガの方が痛いですが、それはまぁ仕方がないでしょう。 唯一不満なのは、ヘンリエッタがベンチを持ち上げるシーン。持ち上げるのに時間かかりすぎ、 振り下ろすのに時間かかりすぎ。あそこはもっと速いほうが良…