改編期

 放送関連の改編時期ということで、最終回を迎える番組も増えてます。

私が見ているところで言うと、

が最終回。「LAST EXILE」は来週だったかな。
 「LAST EXILE」の最終回1つ前は、ヴァンシップを乗り継いでクルー達と再会し別れる、を繰り返す回でした。
それまでを振り返り、気持ちを再確認して最終回につなげる重要な話だったんじゃないかと、私は思っています。
最終回、どのような終わり方をするのか。楽しみです。
 ステルヴィアは良い意味で裏切らない最後だったと思います。
 対して、ガンダムSEEDはよく判りませんでした。特に、某人物の乗ったランチが破壊されるシーン。
あれが破壊されないことで、大気圏突入時にできなかったことができた、
と成長と継続する意志の因子とするんだろうとおもったのですが・・・よく見てなかっただけでしょうか。
私としては、ちょっと消化不良です。