浅野真澄のスパラジ!

 知る人ぞ知る暴走声優、浅野真澄。その声を初めて聞いたのは「学園戦記ムリョウ*1」であったろうか。
その暴走ぶりを初めて確認したのは、文化放送にて放送されていた「.hack//Radio 綾子、真澄のすみすみナイト」においてであった。
何度となく「ピー」音が入り、「なんだよー!」を連発していた。それでもほほえましく思えたのは人徳なのかなんなのか。
 その浅野真澄が、インターネットラジオをやるという。しかも、生だという。
・・・大丈夫か、文化放送。いや、英断と呼ばざるを得まい。
 すでに4回放送されたが、はっきり言って面白い。私のつたない言葉では伝えきれないので、
これは是非放送を聞いて欲しい。アーカイブも1週間遅れで用意されるので、まずはこちらから。
 全6回ということだが、延長ないし違う形での復活を希望する。
暴走声優、浅野真澄。その魅力の一つは、その奔放さかもしれない。*2

*1:NHKのBS2で放送されていたアニメ。この春からNHK教育でも放送している。佐藤竜雄監督による、ほのぼのSF

*2:えらそうに言わせてもらうが、演技も下手ではない。ちょっとわがままな女の子をやらせたら、なかなかのものである