鬼押出し園へ行く

 以前から友人と企画していた日帰り旅行。週末が雨続きだったため、ずっと延期していたのですが、
夏も終わりということで、今日行ってきました。天気は曇りのち雨。保つことを祈るのみ。
 以前旅行に行ったときの悔しさからデジカメを買った、という経緯があったので、
今回は撮りまくってきました。火山岩の岩場と聞いていたので、岩ばかりだろうと思っていたのですが、
実際には緑も豊かでした。ただ、天候不順のせいか、時期的に咲いているはずの花が咲いていなかったので、
ちょっと華やかさが足りなかったです。
 一回りしたところで、おみやげを見繕うことにしたのですが・・・実は大きな問題が。
出がけに財布の中を確認しなかったので、先立つものがあんまりなかったのです。
とりあえず、同行した友人から借りて事なきを得ましたが、自分のうかつさが身にしみた出来事でした。
友人よ、すまぬ&恩に着るよ。
 そうこうしているうちに雨が降り出しました。思ったよりも強い降りです。
園を一回りした後だったのでまだ良かった、というべきでしょうか。
その後は、予定を切り上げて帰宅の途につきました。