最近の自分

 些細なことでいらだっているように思います。自分に余裕がないんですかねぇ。
 世の中の大半はどうにもならないことで溢れてるわけで、どこかで見切りをつけなきゃいけないわけですが、
そこで割り切れないと思うことが増えたって事でしょうか。
 他人のことに口を出しても仕方がない、というのと、叱られなければ気が付かないのではないか、
というのと、孤高なんて馬鹿馬鹿しい自己満足じゃないか、というのと、
解った上での行動だと思えないのは人を馬鹿にしすぎてるんじゃないかというのと。
 時代の流れと共に、距離によらない交友関係ができる一方、目の前の人間を石ころのように、
人として存在しないように扱っているのではないか、とか思うこともあります。
電車の中で化粧するのって、そういうことなんじゃないかなって。
 全部ができないならと、自分なりに大切だと思えることをやっているつもりですが、
それでもどこか不安な、満たされないものがあるのは、何かに気づいていないか、目をそらしているんでしょうか。
 とりあえず、今日は早めに寝よう。