EQ

 友人と二人で、普段行かない場所で狩りを始めます。ゾーンが割と近いので、そこそこ安全なところです。
徘徊型のモンスターがたまに来ますが、単独なので二人なら対処可能です。
途中、Lull 失敗でくっついてきた赤にやられて、友人から逃げ方にダメ出し喰らったりしましたが、なんとかレベルアップ。
とうとう 20 になりました。早い、というか、やり過ぎか、私は。
フェルウィズに戻り、一通り利益分配したところで解散。
フェルウィズは、小さいのにいろんな施設がそろってて、非常に使いやすいんですが、ファクションが上げにくいのが難点ですね。
CCB で狩りまくった関係でファクションが上がったケレティンなんか、滑落事故の名所ですし(^^;;;
気軽には利用できないなぁ。
 ゲームにも慣れて来たので二キャラ目を作成しました。ダークエルフのエンチャンターです。
ハイブリッドであるレンジャーと比べると、ピュアキャスターであるエンチャンターはやっこいですね。攻撃力もないし。
 エンチャンターは武具を操り、自分の代わりに戦わせることができるのですが、スタート時点ではそのための魔法を持っていませんでした。
レベルを上げてからじゃないとダメなのかぁと思いこみ、町中のネズミを退治しつつ、
レベルアップを待ちます。ネズミのポップ地点で狩っていたので、探すのに苦労はなかったんですが、
いかんせんもらえる経験値が少なく、段々あきてきて、レベル2になってしばらくしたところで街の外へ出ました。
 エンチャンターは補助系魔法がメインで、攻撃魔法もあるのですが、回復魔法はありません。
なので、戦って傷つくとじっとして傷を治すしかありません。打撃力なし、防御力なしでなんとか戦い続け、LV4まで上げることができました。
 魔法を買いにお店を覗くと、レベル1用の魔法が売っています。
・・・そう。スタート時点で持っていないだけで、買えば直ぐ使えるものだったのです。この数時間の苦労って(−−;;;
レベル1,4の魔法を買いあさり、魔法書に移し替えて、何度か使ったところで今日は終了。
魔法書にある魔法のうち、実際に使えるのは選んだ8つだけなんですが、
もしかして、効果時間の長いやつは切れてから入れ替える、とかやるのが一般的なんでしょうか。
戦士系に比べると、魔法使いは大変です。