EQ

 平日ということでまったりプレイ。ケイノスでネズミ狩りです。
高く売れるしっぽ。料理の材料になる肉。ファクションを上げるために使える髭と、落とすモノが色々使えて便利です。
シュアフォール・グレードでのお使いクエストもやったところでフェルウィズへ。
ファクションを上げるために髭を4つ渡すんですが、手持ちが11個だったので、ひとつ足りません。
足りないひとつを現地調達すべく、フェルウィズでネズミを狩ろうとしたところ・・・なぜかガードもやってきました。
間違ってガードに手を出してしまったのか、はたまたレンジャーが嫌われ者なのか。
ともあれ、ガード相手に生き残れるはずもなく、あえなく死亡。レベルダウンのおまけ付き(TT)。
 こうなってはあわてても仕方がないので、スキル上げに時間を使うとこにしました。
先日ご一緒した方が居たので世間話をしつつ釣り&その他のスキル上げです。
会話をしていると、どうやら武器磨きを知らない様子。フェルウィズでも砥石を売っている*1ので場所を教えてあげました。
釣りをしていると、ダガーがよく引っかかりますからね。手軽に鍛冶スキルを上げる方法のひとつです。
私の方は、もう磨いても上がらなくなっていたので、セカンドに渡すことにしました。
そうこうしていると、とうとう矢方で Trival の表示が。この上の矢って、一気に値段が上がるんだよなぁ(−−;;;
まぁ、レンジャーなので、弓矢くらいは自作できないとね。クエストでも色々あるみたいだし。
 そんなところでファーストは終了。引き続き、セカンドのスキル上げに入ります。
こちらは魔法のスキル上げということで、ネズミ相手に魔法を掛けまくります。
消費マナが大きいので、効率はイマイチですねぇ。
そうそう、ファーストから回したダガーの磨き、還元、Metal Bits 作成で、鍛冶技能が 17 まで上がりました。良い感じ〜。

*1:先日まではなかったような気がするので、最近追加されたのかもしれません。