EQ

 弓術の練習をするのに良いところがないかと、ハラスに行ってみました。
アップダウンがあるものの、マンモスと蜘蛛がちょうどぐらいの強さなので、ここで練習を始めました。
マンモス相手に、足の遅くなる魔法を掛けては弓を射掛ける、という手順で戦っていたのですが、追いつかれてしまったので白兵戦に移りました。
しかし、思いのほか喰らうダメージが多く、ぎりぎりの殴り合いの結果、こちらが先に力尽きてしまいました。
しかたなく死体回収を始めたのですが、直前に場所を確認していなかったので、ローラー作戦をするはめに。
これだけで30分・・・もったいない。
 とはいえ、なんとか発見できたので、再び弓術練習を始めます。こんどは足が遅くなるのではなく、
足を止める魔法に切り替えてやることにしました。効果時間が短いですが、
移動しなくてすむので、自分の位置を見失ったりはしづらいです。
矢がなくなるまでやったところで引き返し、フェルウィズで矢を補充して終了。
今週は弓術強化週間にでもしようかなぁ。
 トレードスキルはこんな感じです。

  • 料理:38
  • 裁縫:20
  • 鍛冶:41
  • 弓矢作成:91
  • 醸造:42