相変わらずのPC不調

 自宅のPCが不調です。だいぶ前からそうなのですが、ここのところ異常の頻度が上がってきました。
ということで、今日はOS再インストールの準備を始めました。
ひとまずは解っている範囲のデータを退避。前回、バックアップをとった時のものとの差分のみを用意します。
それから、インストール用の CD を用意しました。手持ちの CD に入っていた SP は古い物だったので、それを置き換えたものを作りました。
メールは最後にやるとして、データのバックアップは大体終了。
問題は、アプリケーションのインストールとアップデートですね。
チェックリストを作っておかないと、あとで「あれがない」って事態になってしまいます。
これが面倒なんですけどね〜。