EQ

 小銭も貯まったので、バザーでお買い物。いろいろ見繕ってみますが、なかなか手頃な物がありません。
良い物もあったのですが、値段が張っている上に、使い慣れていない種類の武器なので、使いこなせないかも。
とはいえ、ほかに良い物もないしなぁと、トレーダー*1の目の前で突っ立っていたら、
ちょうどトレーダーのプレイヤーが戻ってきたらしく、向こうから声をかけてきました。
安くしてくれるというので、さらに値切って、相場より2割以上も安くしてもらいました(^^;
良い買い物したなぁと思っていた私は、大きな落とし穴があることに気がつきませんでした。
 喜び勇んで装備をしようとしたところで、事態は発覚しました。
「あなたの信仰・種族では装備できないorレベルが足りない」というメッセージが出て、装備できなかったのです。
一転、冷め切った心持ちでアイテムの説明をよく読みます。信仰や種族で引っかかったのなら、装備できる可能性は全くありません。
幸いにして、装備できないのは必要レベルに達していないからでした。
これなら、レベルさえ上げれば装備できます。
必要レベルは51。私のいまのレベルは40。その差11レベル。ちなみに、レベル40になるのに、約4ヶ月かかりました・・・。
このままでは宝の持ち腐れと、高レベルの友人にしばらく預かってもらおうと思ったものの、
その友人も同じものを持っているとのことでした(^^;;;。
 せっかく安く売ってもらったのを転売するのは気が咎めるので、もったいないながらも銀行に預けておくことにしました。
一日でも早く使えるようにすべく、レベル上げに励みたいところ。
 弓矢作成のスキルも訓練中。普段使っている矢では、そのうち利かなくなるようですから。
良い矢を作るにも、良い弓を作るにも、まずは訓練をしないといけません。
現在115。当座の目標は銀の矢ということで、数値的には182。まだまだ道のりは遠いです。

*1:商人。普通の商人は NPC だが、バザーにいるトレーダーはプレイヤーがやっている商人。売買は自動で処理されるので、プレイヤーが PC の前にいなくても商売ができる。