お花見

 土曜は友人と花見へ。場所は新宿御苑。人出は相当なものでしたが、アルコール持ち込み禁止*1ということもあってか、
騒ぎ立てる人たちよりも、おしゃべりしながら食事する、という人たちが多かったようです。
時計回りに進みつつ、途中にある温室へ。花見で温室もなんですが、そこはそれ。
中では、名札を撮っては植物自体を撮る、を繰り返します。
 しかし、ここで事件発生。カメラのバッテリー切れです。前日に充電していなかったので、力尽きてしまったようです。
周囲の人たちを見て、自分の携帯がカメラ付きであることを思い出し撮影を再開。
とはいえ、携帯のカメラでは限界がありますね〜。その後、園内の残り部分を見て回りました。
時折吹く風に、桜の花びら舞う情景が良かったですね〜。カメラで撮ったのですが、うまくとれてるかな?
 その後は食事場所を探して徘徊。相当歩き回りました。食事して、スタバでコーヒーを飲んで解散となりました。
今度は、もっと大勢で行ってみたいですね。ソメイヨシノはもう散っちゃいそうですけど。

*1:園内では売っていたので、どれだけ守られていたのやら。