自転車

 今まで乗っていた自転車のスタンドが壊れてしまいました。かごが傷んでいたりしたこともあって、買い換えることにしました。
自転車屋に行くのは久々ですが、変速機がグリップのところにあるやつが出てるんですねぇ、ちょっとした発見。
でも、グリップ変速って、見た目がイマイチだと思うんですけど・・・。
さんざん迷ったものの、いわゆるママチャリタイプのものを購入しました。
今までのと違って、ライトが自動点灯、前後一発ロック、あと、タイヤの空気の具合が見える機構が付いてますね。
試乗せず選んだので、サドル調整に若干手間取ってます。
 変速3段が変速としては普通みたいなんですが、最速(一番重い)にしても、まだ軽い感じがします。
抵抗がないからなのか、ギアが軽いのか。これ以上は MTB とかロード用にならないとないかな。